※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

夕方から発熱と咳があり、熱が39℃前後。お薬をあげたいが起こすと機嫌が悪く、嘔吐も。寝かせていて大丈夫でしょうか。

今日の夕方から発熱があります
咳喘息なので元々咳はあったのですが、今日さらに咳の頻度が増えていて
夕方から39℃前後の熱が続いてますが、夕方から寝てしまいお薬も喘息の薬や解熱剤などあげたかったのですが起こすと機嫌悪くなりまたすぐ寝るのでお薬あげれてません💦
熱が上がる前に1度と、寝てる最中の咳き込みで2回目の嘔吐がありました

そのまま寝かせてて大丈夫でしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様は何歳ですかー?😣
うちも最近一番下が肺炎になりその2週間後にRSになり病院を受診し、
段々と咳も酷くなり心配で
夜間救急も受診しました。
先生に色々質問して受診の目安を聞くと
水分を取れているか、ご飯が食べれているか、
睡眠が取れているか、唇の色は悪くないか、
呼吸が苦しくなってないか
などでした‼️
参考の目安になるか分かりませんが😣💦

  • しまうま

    しまうま

    お返事ありがとうございます!
    RS1度かかったことがあり、入院寸前だったので大変だったお気持ちわかります💦
    今5歳です!
    夕方なにも食べずそのまま寝て、その後水分は取れてないですが💦
    寝返りや咳で少し起きますがまたすぐ寝てしまいます😂
    熱が高いので呼吸はとか寝苦しさはある感じですが寝れてはいます!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無責任な事は言えませんが
    私の場合咳で起きた時に必ず泣くので
    頑張って水分を取らせて朝一連れていきます‼️
    心配なら#8000に電話したらいいと思います😣✨
    なんの助けにもならずすみません💦
    早く良くなることを願います😣✨😣

    • 7月8日
  • しまうま

    しまうま

    いえいえ、お優しい言葉に心救われます💦
    朝イチ受診はするつもりです!
    嘔吐していたのも気になってましたが、時間も経ってるので次起きた時少し飲ませてみます😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配性ですごく気持ちがわかるので
    何か安心してママさんもゆっくり休めれればな
    と思います😭💖
    心配でしょうがママさんもゆっくり休んで
    看病してあげてください😣✨

    • 7月8日
  • しまうま

    しまうま

    ありがとうございます😭😭
    私も心配性すぎて全然眠れず、寝るタイミング失ってます💦
    起きたらお薬、、と思いつつなかなか起きてもくれないので今少し横になっておくだけでもと、横になったところです😂
    咳する度飛び起きてしまいますが笑

    • 7月8日