※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかあさんといっしょで「ぼよよん行進曲」が流れると、怖い泣き声を上げる娘。同じ経験の方いますか?

おかあさんといっしょで「ぼよよん行進曲」が流れると必ず泣き叫ぶ娘、、同じようなお子さんいらっしゃいますか?🥺
怖いよー、嫌だよーというカンジの泣き方をします😭

コメント

moon

長男は1歳の頃、「ちょんまげマーチ」の前奏数秒流れたら怖がって泣いてました😂
子どもにとって何か怖い音程とかあるのかな…😅長男の場合はちょんまげのビジュアルが怖いのかなって思って音だけ流しても怖がって泣いたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょんまげマーチもぼよよん行進曲も楽しい曲なのに、、不思議🥲
    おっしゃる通り、怖がる音程があるのかもしれないですね😭
    番組見てると唐突に流れてくるので防ぎようがない😭 いつか楽しんで聞ける日が来るよう願うしかないですね🎋⭐️

• 7月7日
  • moon

moon

ほんと、突然流れると防げないので大変でした😂音なる前の映像一瞬見て消したりチャンネル変えてました🤣
    2歳頃になると今まで怖がってたのが嘘のように楽しんで聞いてたので、成長過程で色々あるんだなぁって思いました😅

• 7月7日
saaa

うちの子は″くじらのとけい″で泣きます😭😭映像が怖いのか曲調か何かわかりませんが、テレビで流れると、パニックみたいになります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    うちもパニックみたいになります😭
    子どもは独特な感性を持っているんですかね、、同じような方がいらっしゃって安心しました🤲

• 7月12日