※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏のお散歩について、皆さんは何時に連れて行っていますか?最近は暑くてお出かけが限られています。

2歳、夏のお散歩について。

この時期って皆さんお散歩や公園に連れて行ってますか?💦
連れて行ってる方は何時ぐらいに連れて行ってますか?

最近だと朝8時台でもすでに暑いし、夕方17時過ぎでも結構日差しが強いので、お出かけが支援センターや近所のイオンばかりになってしまってます💦

コメント

ままり🐈‍⬛

行ってないです💦
うちは自宅保育なので、子どもも暑さにも慣れていないし、室内へのお出かけで済ませてます。
田舎で車社会なので移動も室内みたいなものだし、都会の方はホントにすごいなぁと感心しています。

はじめてのママリ🔰

10時過ぎくらいから公園に行きますが、池があって木陰がたくさんある公園に連れて行ってます。日陰があまりない公園には連れていけないですね!
この時期イオン最高ですよね😆

はじめてのママリ🔰

気温が35度とかだと行かないですが、それ以外は行きます!
なるべく9時頃に行って10時半くらいには帰ります。
私は30分で暑すぎてもう限界です😂

はじめてのママリ🔰

うちも悩んでます‼️
帽子を被るのを嫌がるので、外遊びかなり躊躇します。
同じように、支援センターか近所のスーパーがメインです。
曇りの日の夕方(16時以降)に、お散歩兼公園で遊ぶ事もたまにあります。
あとは、同じく夕方に家の庭で遊ぶ事もあります。

まぁ、子どもには申し訳無いのですが、私の体力も心配で外遊び躊躇します🤣
保育園の子達は熱中症アラートが出てなければ外で遊んでいるから、遊んでも問題無いんだろうなとは思うんですけどね🤣🤣

mika

16:00-18:00公園行ってます( ♡´³`)σ

虫取り、水遊びしたりしてます(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

はるのゆり

行ってません💦

次女が幼稚園ですが、幼稚園も熱中症対策で外遊びに制限かけたりしてるので、わざわざそんな時期に末っ子の外の散歩はしないですね😣

するならイオンやホームセンター、スーパーとか歩かせるか、外遊びするならプールしてます🏊

はじめてのママリ🔰

行かないですね😂
代わりに児童館とか、後は夕方4時以降で涼しい日とかは公園遊びすることあります。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答頂きありがとうございました!
2歳で似たような質問がなかったので凄く助かりました…!

やはりこの時期、なかなか外遊びや公園に行くのは難しいですよね💦
参考にさせていただきます!