※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

抱っこ紐は産前に新調しましたか?産後ですか?夫は中古NGで新品購入予定。新生児用を検討中。古いベビーカーは我慢中。

抱っこ紐っていつごろ用意しましたか??
今3人目妊娠中で、上2人使ってたエルゴがあるのですが新生児からは使えません💦あとは、かなり古いので劣化とか気になりますw
ベビーカーもかなり古いのですが費用がかかるのでぐっと我慢します笑
抱っこ紐は新調しようかなと思ってるのですが、産前と産後どちらで買いましたか!?
旦那は抱っこ紐は中古は嫌みたいで、新品買う予定です🤣

コメント

mamari

腰にちゃんとフィットするのかしないのかみたいなのがあるので産前は試着ができず産後に旦那と行きました🚗 ³₃

ゆちゃ(29)

うちは、上の子エルゴオリジナル
インサートなしでは使えないものなので
エルゴのオムニブリーズを産前に買いました!

ビョルンを試してみましたが、私はやっぱりエルゴがだな〜と言う感じです。
たまにエルゴオリジナルも付けますが、エルゴオリジナルの方がフィット感ありますw

もう抱っこより歩きたい!なので、ヒップシートを買う予定ですが、エルゴと併用予定です。

1人目のときに買ったエルゴは産後に買いましたが、2人目3人目で買い足したコニーとベビービョルンのミニは産まれる前に買いました。

3人目の時は退院してすぐから使いたかったので先に買うしかなかったです😂