※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳育児で痩せた方、食べても食べても太らなかった経験のある方、教え…

母乳育児で痩せた方、食べても食べても太らなかった経験のある方、教えてください!
いつまで痩せましたか?

母乳をあげて栄養を取られていたおかげか、産後いくら食べても太らずむしろ激痩せしたのですが、最近少し増え始めました😂
今1日4〜5回授乳ですが、そろそろ節制が必要かなと…
その前に思う存分食べておかないと🤣

コメント

くめ

元々太らない体型の物です。
とにかく授乳中は栄養を取られすぎて体はもちろん髪の毛とかもボロボロでした泣
産後一年くらいで元の食欲に戻ったので今も体型は細いですが、たるみ&メリハリのない体で魅了ゼロ体型です😱😱
子供は2歳過ぎまで、授乳してました。飲む回数減ってもおっぱい好きで一度に沢山飲んでましたよ!
少しくらい太っても、メリハリのある体なら魅力的なので羨ましいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細いままなのですね〜👏
    産後1年ですか、元々食べることが大好きなので食欲戻ったところで維持は難しそうです🥹

• 7月7日
ママリ

離乳食始まってだんだんですね、、😂😂
母乳あげてる頃はまだ大丈夫なはずです!
離乳食メインになってくるともう気をつけたほうがいいです😂
食べるのやめられなくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の進み具合によるんですね🤔
    確かに離乳食始めた頃から体重減らなくなってきてます💦既に間食グセがついてしまっていて恐ろしいですが、3回食に進む前に楽しんでおこうと思います!笑
    回答ありがとうございます!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺

ご飯で栄養を摂るようになると母乳で栄養摂らなくてもよくなって離乳食も素材の味を楽しんで授乳減ってくるので😭笑
    今のうちに楽しんでおいてください👌

私はお酒が好きだったのもあり卒乳してからお酒が飲めるぞ〜!!ってことで卒乳してお酒を飲み始め、、、😇😇
    もう産後太りが通用しなくなりました🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの成長は嬉しいですが、母乳飲んでくれなくなると私の体型的に困ります😂

お酒ですか〜🍶それは確かに卒乳の影響大きいですよね!
    私は甘いものが大好きなんですが、授乳中でも食べられる分ママリさんより一層気をつけなきゃいけないかもしれません😂頑張ります笑

• 7月8日
ママリ

母乳中ってホンマにお腹空きますよね🤣

7〜8ヶ月で元の体重に戻り10ヶ月頃には元の体重より➖2キロで今も保てます✨

母乳で痩せたけど、おっぱいも居なくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお腹空くので食べてたら、空いてなくても食べる癖ついちゃいました🤣
    体重マイナスで保ててるの理想です✨おっぱい怖いです笑

• 7月7日
mama

母乳育児でマイナス4キロまで痩せ、母乳離れてかれこれ2年ですが、今はマイナス2キロで維持してます( ¨̮ )
でもおっぱいもすっかりないです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

維持してるのすごいですね✨理想です!おっぱい無くなるって色んな人に聞いて怖いです🤣

• 7月7日
みぃ

未だに授乳してて最近頻回授乳なのでまだ痩せます🤣
長女のとき断乳して10キロ太ったまま妊娠したので今次女妊娠前のマイナス9キロです😂
でも断乳したらまた太る予定です🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳だと痩せますよね🥹
    授乳が自然に減るのは子どもの成長面では嬉しいのですが、自分の体型的にはつらいです笑

• 7月7日
かんな

産前49kgくらいで
妊娠中57-8kgまで増えて
42kgまで痩せました。
42はさすがに自分でも痩せすぎだなとは思い気持ち悪かったです。

明日で妊娠33週になるのですが、今回の妊娠前は47kgなのでずっと元には戻りませんでした😌

元々お酒をよく飲んでいたので断乳してからはすこーーーーーしずつ増え健康的な体重になっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前、産後の体重同じくらいです!
    身長低めなのでバランス的にはここからあまり増やしたくなくて😂
    断乳してから増えていったのですね!まだしばらく母乳あげるので大丈夫だと信じたいです…笑
    回答ありがとうございます!

• 7月7日
  • かんな

かんな

すぐは増えなかったです!
    しばらく43kgをキープしてましたがお酒飲む量増えたらやっぱ徐々に体重戻りました🤣🤣
    元々急激には太らないタイプなのでゆるやか〜て感じです!
    一年に1kgくらい増えた感じですね!

• 7月7日
アキママ

妊娠前より-7キロになり、1歳半くらいから少しずつ戻り始めて、2歳前で断乳して今-4キロをキープしてます!特に食べる量は意識してませんよぉ😎