※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を先に寝かせて、その後下の子を寝かせる方法が成功率が高いですが、上の子が声を出すと下の子が起きてしまうこともあります。どのようにされていますか?

生後1ヶ月と2歳の子ども、寝かしつけどうやってますか😣??

下の子は授乳して寝落ちすることもありますが、そうでない時、抱っこでしばらくゆらゆらして寝せてます💦
そうすると、上の子が「ママ、ねんねして〜、トントンして〜、赤ちゃん抱っこしないでぇ〜」など言って寝てくれません💦💦
そしてその声で下の子も寝れなくて悪循環、、

下の子授乳して抱っこで寝かせてから寝室に連れてってベッドに寝かせて、それから上の子を寝室に連れてくのが1番成功率高いですが、上の子がいちいち声がでかくて下の子が起きちゃうこともあります、、

みなさんどのようにされてますか😣?

下の子をリビングで寝かせたままにして、上の子だけ寝室連れてって先に寝かせちゃって、それから下の子を迎えに行きたいんですが、下の子ひとりにするのも怖くて💦
(上の子は一回寝ると下の子泣いたくらいじゃ朝まで起きません🥺)

コメント

ゆここ

下の子添い乳しながら上の子トントンしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子に背を向けてトントンてことですか??
    それとも、お母さん、下の子、上の子、の並びで寝るということですか??

• 7月7日
  • ゆここ

ゆここ

自分が真ん中で左に赤ちゃん、右に上の子でした

背中向けて顔は上の子の方を向いて、お腹?あたりをトントンして寝かしてました⭐️

自分の体の一部を触ってたら寝れる子だったのでわりかし上の子は寝かしつけが楽でした☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右のお乳をあげるとき、顔は上の子の方向くの難易度高くないですか😂??
    添い乳やったことないのでやり方わかってないかもですが、、💦💦

• 7月8日
  • ゆここ

ゆここ

先に右五分弱上げてそのあと左で永遠と吸わせてました🙃

• 7月8日
mama

私が真ん中で、右腕で上の子ギューってしながら、左手で下の子お腹スリスリしてます(*´-`)
下の子は大人のベッドのすぐ隣のベビーベッドで寝てるので柵の間から手を伸ばしてスリスリしてます!

これで寝てくれれば大成功ですが毎回うまくはいかないので、基本下の子ギャン泣きの中で上の子寝かしつけてます。
それでも上の子は寝ます(*´-`)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリスリで寝てくれるの羨ましいです😢
    ギャン泣きでも上の子寝てくれるのすごいですね😳😳
    うちは上の子は一度寝ちゃえばギャン泣きでも起きないんですが、、😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

下の子は上の子が寝るまでひたすら添い乳してましたー!
その間に上の子をトントンして寝かせてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん添い乳ですね🥺
    やり方分からないので調べてみます!

• 7月8日
73

下の子は別室ベビーベッドでギャン泣きで上の子が寝るまで放置しちゃってます。
今日は少し泣いてもう来ないと理解したのかセルフで下の子寝てくれました😹3人もいるともう手がまわりません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもアリですよね、、
    安全を確保した上で💦
    3人は尊敬でしかないです🥺

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!うちも同じような感じで毎日大変です💦

上の子は添い寝、下の子は泣かせておくか添い乳か毎日必死です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間近づいてくると、頭の中そればっかりで、どうやって寝かせようか、どのタイミングで行こうか、疲れます💦
    どちらかが泣いててもどちらかは寝てくれるといいのですが🤔💦

• 7月8日
へも

下の子も一緒に寝室行って横に転がしてました😂笑
寝なくてもいいのでとりあえず横に置いて、先に上の子寝かしつけです🙆‍♀️しばらくそれでしたが、だんだん下の子も腹立てるようになってくるのでそしたら添い乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳やったことないので調べてみます!
    普段の授乳でも、姿勢しんどかったり、赤ちゃんがうまく加えられなかったりあるので、勝手に添い乳難易度高くて無縁だなと思ってました😅

• 7月8日