※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気とか借金とか大きななにかがあるわけではありません。ですが、離婚…

浮気とか借金とか大きななにかがあるわけでは
ありません。
ですが、離婚すべき?となやんでいます。
旦那は確実に私を舐めています。
喧嘩になると、

いつまでも俺の機嫌を取って生きていけ。
お前は邪魔。
感謝の気持ちとか一つもないよ。

というような言葉を言われます。
その度に傷つきます。

全てが本音でないとわかっていても
喧嘩のたびにこのようなことをいわれるし、
あっちから謝られることは一度もありません。

こんなこと言うのもあれですが、
旦那はかなり複雑な家庭で育ちました。
主人の母も、死ね などといまだに冗談で
いうような人です。

これまでの喧嘩の理由も
しょうもなく、
旦那の口の悪さなどが原因です。
口の悪さを注意すると
うっせーなーとか、あーままあたまおかしいねぇー
と娘達にわざと言いつけたりして
それから喧嘩になります。

娘達のためにもケンカしてたらいけないと
おもっていつも私が謝って終わり。です。

離婚をしたくない理由は
娘達に辛い思いをさせたくないから。
私は幸い両親のもとで育ちました。
とても幸せでした。
父の日も母の日もみんなでお祝いして
家族旅行も毎年行きました。
娘達にもおんなじ思いをさせたくて
離婚はしたくありません。

改善策はあるでしょうか、、

コメント

たろうちゃん

え??
そんなやばいお父さんがいたら、娘さん辛いと思いますが…💦
これからどんどんもっと辛い思いをするようになると思います。

モラハラって充分離婚理由になると思います…💦

はな

私は両親いますけど仲悪いのでそんな喧嘩するなら離婚すればいいのにって思ってました。両親いるだけで毎度愚痴やら喧嘩見せられるのも苦痛です。
旦那さんの言葉を子供達が言い出したら大変ですから冷静な時に話すしかないと思います。

ゆみ

そんな旦那さんと、父の日や母の日お祝いしたり家族旅行とか行けますか?離婚した方がよっぽど幸せに暮らせると思いますが・・・。既に娘さんたち辛い思いしてると思います。私もシングルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い時は仲良いので、喧嘩なければ楽しめると思っています。実際に旅行もお祝いも楽しくやっております。ただ、けんかするとこうなるので、、改善したいなぁと、、💦

• 7月7日
とまと🍅

はじめてのママリさんが両親が揃っていて幸せだったのは仲が良かったからではないですか?

お母さんがいつもお父さんに謝って、顔色を窺って、お父さんもお母さんを平気で傷付けて…それを見て育つのは辛くはないのでしょうか?
両親が揃っているから幸せなのではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。うちは両親仲良かったです。
    喧嘩をした時はこうなのですが、仲良い時はお互い仲良いので、喧嘩がなくなればいいなあとおもっていて、、
    その時がくるかもしれないから
    離婚に踏み込めない、という形です。。

• 7月7日
  • とまと🍅

とまと🍅

そうなると喧嘩の頻度によりますね…。
    年に何回かだよー!ってことならはじめてのママリさんも旦那さんの口調を注意するのは子どもが寝てからとか注意しないとか改善できると思います🤔
    でも、これが月に何回もあって、旦那さんの怒りポイントもわからず、突然怒る…ってことだと、旦那さんの意識の問題になってくるかなと思いました😭💦

• 7月7日

はじめてのママリ🔰さんの求める答えとは違いますが私なら離婚します。
舐めているとかの前にそれはモラハラです。
娘さんたちはそのコミュニケーションを近くで見て育ちます。
それが普通になれば将来娘さんのパートナーに同じことをしてしまい孤独になってしまうことなどもあり得ると思います。
大切な人を傷つけることはよくないことだとわかるためにも正常な判断が必要です。
両親揃っているからといって幸せだとは限りません。

はじめてのママリ

今の私と同じだ…と思いコメント失礼します🥲

私たち夫婦も今離婚すべきかどうかのところにいます。
頻繁ではないですが喧嘩すると大喧嘩となり、収拾付かなくなると子どもに悪影響なので毎回私から謝ります。(先に謝られたことはありません)
私が謝るとむこうは大柄な態度。私はいつもモヤモヤが残ります…

けど旦那は厳格な父親で自分の発言はできない環境で育ったこともあり、育ちの価値観の違いかなと何とかそう思い込んでやり過ごしていました。

私は両親共に仲が良く、両親のような夫婦や家庭を築ける気でいたので、、理想がすごくすごく高いです。

仲良いときは本当に仲が良いし楽しいですが、喧嘩の度にすっっっごく疲れてしまって、価値観の違いはどうにもならないと痛感しております。
ただ言えることは相手を変えることは絶対にできません。変えられるのは自分だけなので、もともとの価値観が違う人との暮らしは自分で妥協点を見つけたりするしかないかなと思います🥲実際に両親は今でもお互いに価値観が合うと言い合ってるほどです。。
相手に何か求めても自分が傷付くだけです。
もしできるとしたら口が悪くても吐かれても相手にしない。受け流すとかしたら、旦那さんも『え?いつもと違う…』とか感じ取るのではないかな?と思いましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんの暴言を文章で見るだけでしんどいです💦悲しいですね、、、
私の両親もよく喧嘩してました。。お父さんの酒癖も悪く、離婚してほしいなぁ、、お母さんについていくのになぁ、、と子供ながらに思ってましたよ😭😭
まだ2歳で色々わかんないかもしれないですが、少し大きくなったらお母さんのことそんな風に言うお父さんにほんと嫌悪感抱くと思います😅
それでもそんなご主人と一緒にいた方が幸せでしょうかね😭💦