※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お出かけ

生後1ヶ月、お盆に義実家に帰省した事ある方いますか?混合なので哺乳瓶…

生後1ヶ月、お盆に義実家に帰省した事ある方いますか?

混合なので哺乳瓶の消毒など荷物が増えるのも嫌だし夜の授乳も億劫です💦 

お出かけの時どんな風にしてましたか?

コメント

nathuu

泊まりですか?それは億劫ですね🥲🥲

よく実家とか義理実家に行ってたのでオムツストッカーを持っていきました!
家でもこのオムツストッカーで赤ちゃんのお世話してました。

ミルクの消毒は電子レンジのやつでしたが、
荷物は普通に多くなりますよね😂

• nathuu

nathuu

はじめてのママり🔰さん

• 7月7日
🔰タヌ子mama

哺乳瓶の消毒はレンチンでお水だけで出来ますよ!
まだ1ヶ月だと
オムツもかなり消費しますね💦近ければいいし、実家の近くに西松屋とかベビー系のお店があれば現地調達でもありですよね💦

はじめてのママリ🔰

アカホンの透明な消毒のケースの中に哺乳瓶入れて持っていきました!
オムツやおしりふきは実家の近くのスーパーで買いました!

mama

義実家泊まりに行く時は哺乳瓶の消毒はジップロックに入れてミルトンしてます(*´-`)
ど田舎で周りにお店はないので、オムツは多めに車に積んでました!

納豆Love(゜ω゜)

2ヶ月の時に車で約七時間の実家に行きました、、。
その時は段ボールに洋服、ガーゼやタオルなどを詰めに詰め込み、もう一箱にはおむつ2袋、おしり拭きほぼ一箱、哺乳瓶三本乳首3つとミルク一缶、ミルトン、大きめのジップロック箱ごと、を纏めていれていきました。その時に必要なものを段ボールからだしてオムツストッカー的なものに入れてすぐ取り出せるようにしてました!
哺乳瓶はジップロックに入れて持ち歩き、消毒は大きめのジップロックにミルトンを入れ哺乳瓶と乳首を消毒してました!

旦那の実家近くに西松屋やアカホンがなく、車で一時間かけてやっとあるとこらだったのでこんな大荷物になりました、、、、。