※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方への注意事項について質問があります。3歳半の子供がお腹に赤ちゃんがいることを理解しておらず、お腹に思い切り頭を乗せたり追突してくるので心配しています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

上にやんちゃなお子様がいる方

上の子供が3歳半です。

私のお腹に赤ちゃんがいるのは分かっていて、おはようとかおやすみ赤ちゃーんとかお腹撫でて言いますが、たまに急に思いっきりゴロンと頭乗せてきたり、遠くから走ってきてちょうど顔面がお腹ら辺に来て追突のようにしてきて、こんなに衝撃受けて赤ちゃん大丈夫かと思ってしまいます💦

少し前まではそこまでお腹出てなかったので感覚もほとんどありませんでしたが、最近は明らかにお腹が膨らんでますし、胎動も感じるので、追突されるとお腹の中が衝撃を受けた感覚が強いです💦

こんな感じで生活してる妊婦さんいらっしゃいますか?

大型犬と柴を飼ってるのですが、彼女らの方が私の妊娠に気を付けてくれてるようです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の2人めっちゃお腹にむかって「赤ちゃーん❤️」って突進してきますwしかも毎回凄い勢いで🫨🫨
羊水あるし大丈夫かなと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

本当ですか?!突進怖いですよね💦
    痛くはないですが、おぉぉぉ💦ってなっちゃいます💦
    確かに羊水が守ってくれてるから大丈夫なんですかね?!絶対お腹の中の赤ちゃんビックリしてますよね😭

• 7月7日