※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の性別についての夫、義母の発言について夫は女の子を希望しており…

子供の性別についての夫、義母の発言について

夫は女の子を希望しており、自分は男兄弟しかおらず
性別が分かる前絶対に女だろうから出生前診断はしなくて良いと言われました。

性別は男の子でした。
私はなかなか言えずにいました。

義母と会った時(夫)は女のがいいって言ってますよね‥
と言ったら「そうね、もう男は見飽きたって言ってた」
と言われました。許せませんでした。

その後も男だったら可愛いと思えるか分からない、男だったら絶対に二人目なんて考えただけで無理だ。
というような事を言われました。

その後夫に性別を言いましたが、微妙な反応をされました。

テレビで中絶薬?のニュースがやっていてそれを見て
てかさ。障害があるかどうか聞いてきた?と言われました。
出生前診断しなくていいって決めたじゃんと言ったら
そんな事言ってないと言われました。

その後まぁー(夫の苗字)家が続くって事だから男の子でも〜みたいな事を言われました。

ムカつきすぎて具合が悪くなりました。
他にも色々ありましたがこれは離婚原因になるくらいの出来事だと思いますか?

コメント

ゆい(27)

私は離婚したくなりますね
そもそも性別決めるのは精子だし!!
障害があるかどうかなんて生まれてからじゃないと分からないこともありますしね…

ままり

それはむかつきましたね、、
その出来事だけ聞くと
離婚まではー、。って思うけど
今そういう考えの夫だと
今後、生まれた後も心配ですね😖😖🙀


うちの息子、けっこう
お友達に手出しちゃうんですけど、、
もしそういうことがあったときに
その旦那さんだと
ほら男だからー、、って嫌な顔されそうですよね!🥶💦

あともし2人目が女の子だった場合
1人目の男の子がないがしろにされそうで
とてもかわいそうです、、、

私の友達、(20代後半です)最近10年連れ添った旦那と離婚しましたが、、
いろんな理由があったけど
その旦那は、下の女の子にはとても甘々で優しいのに
上の男の子には理不尽に
叱ってました。
それで友達は別れましたよ。
上の男の子が常に泣いてて可哀想だって。。
やっぱ下の子が生まれてから
なんで僕ばかり怒られてるのに
妹は怒られないの?って言ってたみたいです🥲
(今.小1の男の子)


でもこれとは逆でいざ!うまれたら!
とっても可愛い!って
ベタ惚れの旦那になるかもしれませんし!!
あんなこと言ってごめんね🙇って!
男でも可愛いわ!って🥶💦❣️

産むの本当大変だから
立ち会いができたらしてもらって。。
うちの旦那も長男のとき
コロナなかったから
立ち会ったんですが泣いてました!
感動したって!

まだ様子見でもいいかもしれません😢

離婚って我が家も喧嘩ばかりで
したくなるのが本音ですが、、
実際、いろいろ手続きしたり
本当大変ですもんね。。

はじめてのママリ🔰

不快すぎますね😖
女性がどれだけ体に負担がかかるのか分かってないんですね🤔
冷める要因ですが、
離婚は今後の言動次第ですかね🤣

そもそも絶対に女とか男とか
着床前診断とかしないと
あり得ないので...
ガッカリとかするなら
こちらから2人目とか無理ですね。
触られたくもない。

はじめてのママリ🔰

うち2人連れ子で3人目妊娠して再婚したんですけど性別判明後から産まれる直前まで女がいいって言われ続けてました。実際には男の子だったのですが旦那はバツイチで元嫁と連絡をとっている際、性別を聞かれ、女の子がよかったーと話をしていて呆然としました。元嫁の所に娘さんがいます。
凄い侮辱された気分でした。
陣痛中に泣きながら男でごめんって謝りました。

はじめてのママリ🔰

子どもをそんな目で見てることが許せないので私は離婚ちらつきます😇

わたあめん

性別は男性できまりますしそんなんいわれたら泣いて離婚します
👶に、もうしわけないし

むな

次言われたら、
男の人の種で男の子が女の子か決まるから旦那は男の子の種だったんですねーって笑顔でいいましょ!