※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。上の子が通っていた保育園がいいか迷っています。家からは遠く、小学校も校区外になります。下の子も同じ保育園に入れるべきか、新しい校区内の保育園を探すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園選びで悩んでいます。
上の子が入っていた保育園がいいかなと思っているんですが、今の家からは少し離れていて、小学校も校区外になります。
上の子はクラスに知り合いがいない状態でしたが楽しく学校生活は送れています。
しかし下の子も同じように上手くいくか心配です。
家の近くで新たに校区内の保育園を探すべきか、園の雰囲気も知っている上の子と同じ保育園に入れるべきか悩んでいます。

皆さんならどうされますか⁇

コメント

ルーパンママ

とりあえず近くの園を探して見学→イマイチだなー、と感じたら、上のお子さんと同じ園にします😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます‼︎
    近くをまず見てみたほうがいいですよね‼︎
    見学して比べてみます🙇‍♀️

• 7月7日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

既に自分の中で確固たる基準が出来ているので、ご自分の中で「ここはok、ここはダメ」と判断付きやすいと思います😁
    近くに理想の園があるといいですね😆

• 7月8日