※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めたばかりで、スプーンを吸って食べてる感じ。5ヶ月ごろは離乳食の量を少しだけで、ミルクの量はそのままで大丈夫ですか?

離乳食初めた頃ってどのくらいスムーズに食べれてますか?🤔

離乳食初めたばかりなのですが、スプーンを下唇につけると口を開けてくれるのですがスプーンの中のものを絡めとる?ことはせず、ミルク飲みみたいに吸ってます😅
スプーン咥えて吸って食べてる感じです。
初めた頃ってそんなもんですか??
みなさん普通にもぐもぐしてますか?👀

また5ヶ月ごろって離乳食の量少しだし、今まで通りミルクの量そのままでプラス離乳食って感じで大丈夫ですよね?

コメント

みー

最初はスプーンを吸ってましたね😂
今はスプーン見ただけで口開けて待ってます笑

5ヶ月の時も今も水分多めのペーストだったらもぐもぐせずごっくんです。
少しずつ水分少なくするともぐもぐし始めますよ!

5ヶ月なら満腹中枢あると思うので、いつも通りあげて飲まなければお腹いっぱいなんだなという感じで良いのではないでしょうか?