※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子好き
サプリ・健康

出産して1ヶ月たちました。混合ですが母乳最近出てないみたいでみるみ…

出産して1ヶ月たちました。
混合ですが母乳最近出てないみたいでみるみる体重太ってきてやばいです。産んだ分しか減らなくて産んだ分戻ってしまい妊娠前よりプラス七キロくらい太ったままです。金曜に1ヶ月検診あるんですが体重をはかるので少しでも歩いたり食事制限して減らしたいです。帝王切開だったんでまだ傷の痛みもあり無理に食事制限もよくないのかな?母乳がもっと出なくなるのかな?
検診前に歩いたり食事制限して少しでも痩せたかた?

コメント

かなママ

私もまだ産んだ分しか減ってませんよ(^-^)でも、数ヶ月経てば自然と戻るので焦らなくていいと思います。健診のために体重を減らしたいのはどうしてでしょう?

ちゃんと食べないとますます母乳が出なくなって、赤ちゃんもお母さんも辛い思いをすると思いますし、長い目で見たらちゃんと食べて母乳を出した方が自然に体重が戻るので、あまり気にされない方がいいと思います。あと、AMOMAのミルクアップというハーブティーを飲んだりしても、効果あると思いますよ(^O^)

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    産んだ分まで戻ってしまいショックで!
    しかも一週間くらいで2キロも増えてしまったので。
    検診の日体重は何となく逆に太ったね?食べ過ぎとか言われそうで😱
    数カ月たてば歩いたり骨盤矯正行ったりも出来るので痩せるのかな?思うんだけど今月友達が4人くらいくるので痩せたかったな思ったりしてしまい😅

そのハーブティ通販で頼みました。

• 2月6日
かなママ

確かに、妊娠中は妊婦だから…と、自分自身も周りもあまり違和感ありませんが、私も1人目の出産直後、病院のトイレの鏡で自分の姿を見て「産んだら(赤ちゃんがお腹にいないと)ただのデブだ!」とショックを受けました(苦笑)。1人目の時は15kgくらい増えちゃったこともあり(^_^;)お友達に会うなら、ちょっと気になりますよね。わかります。私は、「産んでも3kgしか減らないの〜」と、先にネタにしちゃいました(笑)。出産経験のある友人ならみんな理解してくれるので、大丈夫ですよ。

2人目は10kgで収まりましたが、まだ3kgしか減ってないので気にはなりますが、家事と育児と寝不足で顔がやつれるのが早くて、体重より痩せたように見えるので、おっぱい出す為にしっかり3食、食べた上に授乳でお腹が空くと間食もしてます(^_^;)

赤ちゃんが成長して1回に飲む量が増えてくれば、1日700kcalとか普通の運動じゃ消費できないカロリーが消費されるようになるので、今痩せることを優先しておっぱいが出なくなって完ミになるよりは、それまで我慢しておっぱいが沢山出る方向に努力しましょう!ハーブティーが和菓子好きさんにも効果あるといいですね(^O^)

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    私も一人目全く痩せなくて母乳とミルク混合で!
    3年たって全く落ちない体重がやばいと思い3カ月ウォーキング毎日して食事制限したらようやく5キロ落ちたんで今回は二人目だし消費カロリーも落ちてるだろうし母乳だけでは痩せない気がしてます。
    来週から骨盤矯正通うけど!?

お友だちには先に産後太りしたからーと言ってあります。

ハーブティさっそく飲んでます。
    普通に美味しいです。
    甘酒や豆乳や青汁とかも飲んでるから飲みものだけでもカロリー摂取とりすぎなのかも?!

• 2月9日
  • かなママ

かなママ

あとは、白湯を飲んで痩せる方法もよく載ってますよ(^o^)
    私も早く骨盤矯正行きたいです(^-^)

• 2月10日
  • 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    白湯いいって言いますね?!
    でも味気なく!
    1個検診行ってきました。
    一応骨盤矯正許可出たんで来週行ってみます。
    ウォーキングも明日行こうかと思います。

• 2月10日