※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家の中では部屋着を着用し、外出時には外着に着替えています。普段着を増やすのは嫌だけど、汚れたり擦れたりするのも避けたいです。皆さんはどうしていますか?

みなさんお家の中でどんな服着てますか❓

私は朝娘幼稚園に送る時に外着に着替えて、
また帰宅したら部屋着に着替えます😅
そしてまたお迎え行く時に外着に着替えて、また帰宅後部屋着に着替えます😅

めんどくさいし、宅配便なんか来た時ちょっと恥ずかしいです🤣
でもでも、、外着のままだとリラックス出来ないし、家事や掃除で汚れたり擦れたりするのも嫌です😭

汚れていい普段着、を買い足すのも服が増えて嫌だし、、

みなさんはどうしてますか❓💦

コメント

deleted user

私もそんな感じです!
昼間に出かけるときは送り出した後もそのままでいる日もありますけど、基本帰ったら着替えてます!

宅配便は置き配なのでいいんですけど、洗濯を干すのと取り込むときにお隣さんが外に出てないか確認してから外に出てます(笑)

  • ままり

    ままり

    一緒ですね‼️
    郵便の荷物は置き配にできなくて、、めっちゃ不便です💦
    洗濯物めっちゃわかります😆😆😆笑
    窓から覗いて急いで干してます🤭
    色々同じで安心しました🤣

    • 7月7日
すず

動きやすい服装で
基本いるので
おしゃれ着と部屋着の
間みたいなかんじだと
思います笑
外でても変じゃないし
かといって
動きにくいわけでもない
みたいな笑

  • ままり

    ままり

    分かります、、そういった服理想なんです😭
    でも3パターンとなると服が増えませんか❓
    うちすでにウォークインがぱんぱんで💦

    • 7月7日
  • すず

    すず


    増えます笑
    なので全体的に上の服だけ
    増やして下は着回しが
    多いかもです😂

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    増えますよね😭
    なるほど🧐参考になります✨早く送迎から解放されたいです😂そしたら万事解決なのにな🤣

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じです😊帰ってきたらすぐ着替えます!
休めない感じが嫌で😂
ユニクロのリラコとか、上はライブTシャツとかです🤣
私の中で数少ないジェラピケのおしゃれ部屋着は気分上がらない時に着てます笑

  • ままり

    ままり

    下に返信しちゃいました💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラコいいですよね☺️
    数ヶ月しか着ないであろうマタニティパジャマをあまり買いたくなく、リラコには助けられてます😍笑
    理想は可愛い部屋着で揃えたいけど、現実は楽さ優先です🤣

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    マタニティパジャマ私も買いたく無いです😭
    話変わりますけど、元々ボタン付きのパジャマが苦手で、でも産まれた後はやっぱりボタンの上買わなきゃかな、、とそれも今悩んでます😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!同じです🤣
    私も昔からボタンパジャマ好きじゃなくて😂
    1人目の時は夏生まれだったのでTシャツペロッとまくって授乳してましたが、今回11月なので冬は厳しいかなあと思ってます…
    でもボタンパジャマ好きではないし…笑
    悩みますよね😂

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    うちは上2人とも冬なんですが、頑なにスウェットで乗り切りました😂でも寒いし不便だしで大変だったな、、💦
    私も今回10月だし、寒くなってきたら仕方なくボタンか、、❓と、、
    大変さをとるか、着心地を取るか、、悩みますよね😩

    • 7月8日
ままり

ユニクロのリラコ、、まさに今着てます🤣🤣🤣笑
楽だし涼しいですよね✨
妊娠中でもめっちゃお腹楽だし🤭
ジェラピケ部屋着いいですね♡
羨ましいです🥰