※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけの抱っこを拒否し始め、授乳回数を減らしています。慣らし保育と仕事復帰が迫る中、不安があります。

11ヶ月です。最近寝かしつけの抱っこ拒否されます💦
最初は旦那から始まりその時は私の抱っこで寝てくれたのですが、今日は抱っこ紐を使っても抱っこもおんぶもギャン泣きです😣
逆に今まで日中は授乳で寝てることはほとんどなかったのに最近おっぱいをくわえたまま寝ます💧
来週の月曜日から慣らし保育も始まり2週間後には私も仕事復帰するのでこのままで大丈夫か不安です😭

授乳回数は夜寝る前と4時から5時の早朝と日中1回のだいたい3回までは減らしています💦

コメント

ありんこ

大丈夫ですよ🙂
うちも10ヶ月から保育園入れましたが寝るときの添い乳が絶対であげないとずっと泣いて寝ようとせず。

それもしっかり保育園側には伝えて入園。

赤ちゃんの時は抱っこ、おんぶでお昼寝。
1歳過ぎからはトントンで寝ますー、と先生。

先生魔法使える?って本気で考えてました😂

  • もなか

    もなか

    そうなのですね!
    先生ってすごいです☺️👏
    私も入園したら保育園の方に伝えてみたいと思います!

    • 7月7日