※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供と母親がお腹の調子が悪い。症状が続いているが、胃腸炎なのか心配。皆さんの意見を聞きたい。

胃腸炎?

上の子が先週木曜日から1日おきにゆるめの便を1日3ずつ。(木、土、月)
ただ1日おきだったのと、普段より若干ゆるいかなくらいで(パンツには何回かついた)、固形だったし、元気だったので整腸剤で様子見してました。
先週の水曜日に保育園でシャワーがあったので、冷えたのかなぁくらいに思ってました。

一昨日の水曜日私がお腹くだす。
(排卵日前で、よくくだすのでそれかなぁと思ってた)
同じく水曜日の夜、娘すこーし緩めの💩。昨日は通常でしたが、今日は3回💩うち2回は緩め。

皆様どう思いますか?

コメント

子供たちが過去に2回、感染性胃腸炎にかかったことありますが、下痢がもう水状のチャプチャプのを1日何度もって感じだったので、(それ+嘔吐)
一日おきに緩めのお便くらいだと暑さですこーし胃腸弱ってるかな?くらいに思うかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

そうなんです~😇
    特に上の子は胃腸弱いのか、胃腸炎年に二回くらい最近かかってますが、嘔吐ひどいしで(下痢はなし)😇

でも思い出したら、下の子も水曜日泥遊びで桶の水ひっくり返してびちょびちょになったと言ってました😇
    こちらも冷えたのかなぁ。

今日最初は平気だったので朝一家でプールさせたんですが、最後の最後に下の子が💩しちゃったので、胃腸炎だと上の子にまたうつるのかどうなのかヒヤヒヤしてます😭

• 7月7日