※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮がん検査でLsilの軽度異形成が見つかり、心配している女性。ストレスを感じながら仕事と育児をこなしており、同じ経験をした人からのアドバイスを求めています。

下の子をうんでもうすぐで2年です。
しばらく子宮がん検診をうけておらず、
うけたところ初めて再検査になりました。
Lsilの軽度異形成とでています。。

表層細胞ll 中層細胞ll 深層細胞l
とかよくわからなくてて
ll ←はやばいですか?!

かなりの心配性なので検索魔になってしまい
どうしていいかわからないです。
ストレスが一番ダメなのもわかっています。。

上の子が小学校に入学し下の子が保育園にいき
仕事も復帰して毎日ストレスと戦い
家事育児仕事こなしています、、、、

同じ診断だったけど大丈夫だったよ〜とか
色々教えて欲しいです。。

コメント

ダンボ

私も前回12月に引っ掛かり検体かけてその細胞が何型の細胞なのか詳しく検査するね〜といわれて1週間後に結果聞きにきて!って言われて1週間生きた心地しませんでした。。
ですが、どれにも当てはまらずでなんともなかったよ!大丈夫と言われて、でも検査は定期的に、半年後にもう一度受けて!と言われて今日がその検査の日です!
お互い何事もないこと祈りましょう〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月のときは再検査しなかったんですか??
    その週生理終わったあと➕
    高熱で体調崩す前だったのですが
    体調が関係する場合もあると
    聞きました😞

    中層細胞とかも同じですかね?

    ダンボさんも何もありませんように😞

    • 7月7日
  • ダンボ

    ダンボ

    12月に再検査ではなくてその異常のあった細胞がどんな細胞かを追って検体かけました!

    私はその時、コロナ発症する1、2日前だったのでそれが関係あるのかな、、、とも思っています!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がん検診だけで検体かけてくれたんですね。
    再検査の細胞とるのが痛いとのことでびびっています😞💦

    わたしはヘルパンギーナでした😢

    • 7月7日
  • ダンボ

    ダンボ

    でも、どの型にも当てはまらなかったって言っていたので子宮頸がん以外の癌だったらとか思うと怖いですけどね、、
    痛みより安心の方がまさるので再検査頑張ってください!!

    ヘルパンギーナのせいで、、って事だといいですね!😂😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの型にあたるか怖いです。。
    軽度といわれていましたが
    再検査で中度、高度になる場合も
    あるんですかね😢💦

    • 7月7日