※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスピークはいつ頃でしたか?症状が出ている方の状況を詳しく教えてください。ピークはいつ頃訪れるでしょうか?土日が心配です。

RSウイルスピークはいつ頃でしたか?
月曜から咳、鼻水。火曜夕方から今朝まで39度。今現在37度です。
本日再受診したところ軽度の陥没呼吸とヒューヒュー言っているとの事でした。食事は取れていませんがお茶は飲めています。夜は中々寝れず力尽きて夜中2時頃に寝てちょくちょく起きます。ぐったりはしていなく泣き叫ぶ元気はあるし様子見で大丈夫との事でしたがこれから酷くなるかもと言われました。いきなりひどくなりますか?個人差はあると思いますがどのくらいでピークを迎えるのでしょうか?土日が来るのでドキドキしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は発熱して5.6日目でした😭昼寝も夜もすぐ起きてきて私もまともに寝れず…本当に大変でした💦
ママリさんも休める時にしっかり休まれてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。これからきても全然おかしくないですよね😂夜とかにひどくなりましたか?本当、看病する側も全然寝れないですよね。お疲れ様でした😭私も頑張りたいと思います💪

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で5日目ですもんね😭
    夜は30分続けて寝れば
    寝てくれたなって思いました😇(笑)10分おきとかでした。
    まじでしんどすぎてイライラしてました🫠
    子供もちろんしんどいから大変だけど大人もしんどいですよね😭しまいには私までRSもらってやばかったです🤦‍♀️
    6日目まで熱があったので、受診したら肺炎なりかけてて抗生剤もらったら翌日にはケロッと元気になりました!
    お大事にして下さいね😣

• 7月7日
T♡R

うちも今息子がRSウイルスです😭

月曜日夜〜発熱
火曜日朝〜平熱軽い咳でプレ保育に連れて行きましたがまた夕方から発熱と咳が強くなりました💦
水曜日朝〜発熱と鼻水咳がひどくて病院へ行きRSウイルスだと言われました!
一昨日〜昨日の咳がひどすぎて呼吸をする度に咳をしている感じで夜は40.0まであがりホントに苦しそうで今日はお昼すぎまでほとんど寝ていました😭

起きてからは熱は38.4〜37.7で咳鼻水は昨日に比べたら全然収まってます!
でも食欲も無くぐったりしています💦
解熱後咳がピークと聞くので昨日以上の咳があるのか?と怖いです💦

主さんのお子さんはまだ小さいようですし心配ですね😭

一昨年長女の付き添い入院をしていた頃、1歳頃の入院している子はRSウイルスの子が多かったです💦悪化しないといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!息子さん大丈夫ですか?!
    やはり4.5日目は酷くなるんですかね😭
    解熱後がピークなんですね!また熱上がってきたので油断は禁物ですね😵‍💫息子さんこのまま良くなりますように。母も疲労困憊ですがお互い頑張りましょう🤧

• 7月7日