※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大好きな父が7ヶ月前に急死してしまいました。父は富士山が大好きで、自…

大好きな父が7ヶ月前に急死してしまいました。

父は富士山が大好きで、自宅は東北で、富士山まで車で8時間ほどかかりますが、年に3回はドライブしに行き、1週間ほど宿泊して帰宅するような暮らしをしていました。

私は高校生から1人海外で暮らしてて、大学卒業後現地の人と結婚して、4年前に旦那の仕事の都合で東京転勤になり、住んでいます。

父は娘が海外から戻ってきたと大喜びで、私達が東京に来てからは、2ヶ月に1回くらいで東京に遊びにきて、子供と愛犬達といっぱい遊んで、ここを通って富士山に行き、帰りにまた寄って泊まって自宅に帰るような暮らしに変わりました。

コロナ禍でそこまで会うことはできませんでしたが、それでもいっぱい会えていたと思います。

実家に帰省すれば、地元の美味しい食べ物をツアーガイドのように旦那にいっぱい食べさせて、本当に楽しかったです。

父は富士山愛が強く、外国人旦那も富士山が大好きで、意気投合で、言葉がほとんど通じ合っていないのに、温泉に行き、日本酒一緒に飲み、父と旦那は親友のようになっていました。

父も旦那もこんなところに別荘なんかあったら最高だなぁ✨
と嬉しそうに話していました。
ここにサウナと温泉と〜
なんて楽しそうに夢を語っていました。

父は、
別荘の管理は僕がするから、購入までは旦那君よろしく!
など冗談混じりに笑って話していました。

旦那も本気でずっと考えていましたが、子供が小さいのと、コロナ禍だしあまり人と家族以外と会いたくないとかで月日がだんだん経ってしまい、去年私が大病を患ってしまい身動き取れず…
私の回復と共に父が急死してしまいました。

今私は回復して元気ですが、大好きな父がいない…
もう一緒に富士山にもどこにも行けない…
父は富士山をもう見る事ができない…
旦那と私はものすごく悲しみました。

父がいなくなって富士山を思うと悲しくなってましたが、いつまでもこんな悲しんではいけないと思い、もう大好きな父はいませんが、富士山が見える場所に広大な別荘を購入しました。

購入までは時間はある程度かかりましたが、購入したのは完全に私の一目惚れで即購入に至りました。

父は管理喜んでしただろうなーって旦那と今は思い出話のようにできるまでになりました。

それで、これがすごい偶然で感動してしまったのですが、
とても綺麗な中古ログハウスを購入したのですが、売主さんと父の元職業が人を助ける職で同じだった事、そして何よりも名前が私の父と同じだったのです!!!

そこまで多くいる名前ではないのに、まさかの同じ名前で、私は運命だと思ってしまいました✨

そして売主さんは前から売りには出していたけど、タイミング的に今週は一旦売りに出すのを辞めるとか、金額設定の件で買主と話が合わずキャンセルとかで今まで来ていたそうで、私達が買うと決めた時は、今まで複雑に来ていたのがなんだったのかと思うくらいすんなりと売ると決めたそうです。

お互いの細かい情報は不動産しか知らないはずなのに、売主さんは何か私達に感じるものがあったのかなぁって…

父はもう居ないですし、売主さんももう全く関係ないですが、なんか父が家の管理をしてくれているような気がして嬉しいです。

私達の一目惚れ物件だった事
売主さんと父の元職業が同じだった事
売主さんと父の名前が同じだった事

やっぱり運命だったとしか思えないです!

この別荘は、これからは子供達と愛犬達と旦那のために色々アレンジはしていきますが、父の事も思って一生大切にしていこうと思います✨

コメント

素敵なお話です🌸
お父様が巡りあわせてくれたのかもですね🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    はい、本当にそう思います😭✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

お父様もトピ主さんもとっても素敵な方だなぁと思いました❁思い出はずっとずっと残りますので、思い出とともにまた素晴らしい日々を送ってください。
私も海外生活が長く現地で結婚したのでなんだか気持ちがめちゃくちゃ分かりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    はい、これから父を思いながら、そしてここにいる家族のために楽しい生活を送ろうと思います✨

• 7月9日