※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【旦那の過労と健康について】旦那の精神面と肉体面がホントに心配で困…

【旦那の過労と健康について】

旦那の精神面と肉体面がホントに心配で困っています
アドバイスをお願いします。

去年独立をした旦那は週6で朝5時、6時に家を出て帰宅するのは夜20時、21時です。
通常この職業は2人か3人一緒に現場に入って夕方までに終わらせる内容ですが旦那は月の殆どを1人で現場入りして夕方に終わらせています。この道のプロでも1人で終わらせるのは正直ほんの僅かです。

なのでほんとに神経すり減らしながら毎日頑張っていて、売上はほんとに上々なのですがいつ身体が尽きるか分からない状況にもなってしまっています。

この前整骨医院に行かせましたがそこでもこの凝りは尋常じゃないと言われ、その原因の一つは自律神経から来ていると言われたみたいです。
旦那は精神病や病気に関してはあまり詳しくないので自分自身でそこまで理解していませんが精神的に相当来てるのが分かります。

色々働き方改革を提案しますが、ここまで働きすぎると今度休むのが怖いみたいで休んでくれません。

旦那の家計は脳溢血や脳梗塞や癌家系で旦那は肥満体型で健康診断でもD評価が出ています。
口うるさいほど私も色々行ったりやったりしますが本人が気づいていたわってくれない限り私もやれることは限りがあるので困っています。

食事面ではうちでは一切の添加物は絶っていて、家で口にするものは全てオーガニック食品です。
その他やれることは頑張っています。

アドバイスをお願いします

コメント

ママリ

旦那さん自身が変わろうと思わない限り、周りがどんなに努力しても変わりません。