※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝夜ご主人不在、子供2人、育休中、準備大変。復帰後の早朝準備イライラ軽減方法を知りたい。

朝も夜もご主人が不在だったり、少ししかいない方🧒
毎日大変じゃないですか⁉️
うちは4歳女の子、8ヶ月男の子、今は育休中ですが、これから復帰予定です。
毎朝、上の子の保育園送りで大仕事を終えた感じです💨💨
まぁまぁ、ごはん、着替え、歯磨きと進まない進まない🤷
復帰したら、毎朝今より早く準備と思うと気が遠くなります。お手上げです🙌
どうしたら少しでもイライラ軽減できるでしょう💦

コメント

🌷

私のストレスの度合いで、大変な時と大丈夫な時との差が激しいです🤣笑

旦那さんの夜ご飯の準備とかもしなきゃいけないし、いっそのこと単身赴任しててくれた方が楽なのになって思ったり
たまに寂しくなっていてくれた方がいいなって思ったり。

私的にはやっぱり旦那さん以外の大人の人と話すだけでだいぶストレス発散になってます😭♡

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    旦那以外とというのが鍵ですよね🔑
    母も人間なのでそのときの感情でイライラしてしまうこともありますよね😭
    下の子がいろんなものに興味を持てるようになってきたので、支援センターにでも行ってこようかなと思います👍

• 7月7日