※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶ラテ
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまい、旦那とも問題が。病気なのか相談したい。

最近子供にすぐ怒鳴ってしまいます。。

4歳、、自分でできる事も多くなってきたので
1人で、できるでしょ?って思ってしまいます。

・うんちする時トイレの前に居て欲しい
・お着替えして欲しい
・お茶持ってきて欲しい
・お口にアーンして欲しい
・おしっこする時ついてきて欲しい
・靴履かせて

1人で行く時と行かない時、最近は1人で出来てた事をやってもらう事の方が多くなってきました。

自分に余裕がある時は対応できますが自分も時間に追われてたりするとどうしても、1人で出来るよね!?今は、無理!

と言ってしまいます。
すると、子供は泣き喚いで
「できない!お願い!無理ーーー!やってー!!!」と泣きます。
それがイライラしてしまい、、怒鳴ってしまいます。
そこから口が止まらなくて

そんな姿を見た旦那が
「お前らが仲悪いとこっちが気を使う、お前もなんですぐ怒鳴るの?優しくできないの?病気なんじゃないの?」
と言われます。そして旦那が不機嫌😑

子供が保育園に行き、旦那に話しかけた途端
「今話す気分じゃない、お前が子供にしてた事。
自分の機嫌が良くなったからって今になって話しかけてくるな、自己中過ぎるだろ、いいよなストレスフリーでこっちは(旦那と子供)我慢しなきゃいけないのに病気なんじゃないの?」

と言われました。

「子供が可哀想」と言われました。

自分の時間ないですね。平日全部フルタイム出勤、土日ワンオペ。頼る人もいません。
ゆういつ頼れるのが旦那😇

病気だとしたら何科にいけばいいですか?

コメント

4歳娘と私、もうしょっちゅう口喧嘩です!!!
あー言えばこー言うがすごいし、
トイレついてきてとかご飯食べさせてとかほんとわかりすぎます!!!😭😭
でも嫌いとかじゃないしもちろん可愛いし大好きだけど、疲れてる時にしつこくあれこれ言われると「もーー!!」ってイラっとすることありますよね。

旦那さんのほうが病んでるのでは?と思うくらいその言い方怖いです🥶

私も昔は友人が子供によく怒ってるのみて「そんなに怒らなくても〜💦」って思ってましたが、今ならよくわかります😭4歳児のしつこさ半端じゃないです。

旦那さん、奥さん責める前にまず寄り添って大変さをわかってほしいです💦💦💦

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で私のことかと思いコメントさせていただきます🙏

同じく4歳の子がいて今までできてた事が1人で出来なくなり、なんでも一緒にやらないと泣いて、自分でやったと思ったら上手くできなくて怒りだすの繰り返しです💦
朝なんかは特に時間も無いし、自分の用意もあるしで余裕が無くなりついきつく怒ってしまいます。

休みの日なんかはこんなにイライラしたりって事がないのでただ自分に余裕が無くて焦って怒ってしまうのかなと思ってます😢
唯一頼れる旦那さんから病気なんじゃないかと言われるのは辛いですよね。私は病気ではないと思いますよ!
1人の時間が増えるだけで心に余裕ができたりすると思うのでそこはどうにか旦那さんが協力して欲しいですね😵

はじめてのママリ🔰

うちも4歳の長女います!
もうほんっと4歳になってから、口喧嘩というかなんかしつこいしめんどくさいしバトルばっかりですよ😂笑
私自身も結構厳しく色々言っちゃうのでいつも申し訳ないなぁと後悔します、、。
うちは、実家のばあばが大好きなので定期的に1人で泊まらせに行って思う存分甘えてもらってます!
全然病気なんかじゃないです!頑張ってると思います!
旦那さん冷たくて悲しくなりますね😭

ママリ🔰

うちも上の子がそういう時期ありました。
もう4歳だし、自分で出来るはずだし、朝は特に時間がないし
あれやってこれやってって言われるとイライラしますよね😭

旦那さん、その姿を見てるってことは自宅にいるんですよね?
家事や育児にはちゃんと参加されてますか?
旦那さんが代わりにトイレへついていったり、逆にママリさんがついていってる間に食器洗いなどの家事をしたりするだけでめ余裕がうまれますよね。

家事は家のことで、育児は二人の子供のお世話です。仕事で自宅にいない間は仕方ないけど、自宅にいるときは自分のこととして考えてやってほしいですよね。そしたらそんな酷いこと言えないと思います。