※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の起床・就寝時間が早くなり、朝5時半に起きるようになった。夫の早朝出勤に合わせているが、心配がある。将来の生活リズムや保育園入園時の食事について悩んでいる。

今週から息子の起きる時間と寝る時間が早いです😭
基本夜通しで寝てくれて、以前は19時半に寝て6時に起きていました。
今週は19時に寝て(早いと18時くらいからウトウトしていることもあります)5時半に起きます💦
寝る前のミルクの時間は19時半で変えておらず寝てたら起こして飲まし即寝ます😪
夜中も起きて喋ったりほふく前進したりしてますが基本泣かなくて自分で寝てくれます。
トータルで言えばかなり寝てくれていますが、今週は寝るのも起きるのも早すぎです😅
夫が明け方の3時出勤なので他の家庭よりお風呂も夕食も寝るのも早いですが、なぜか今週から5時半に起きてしまい💦
ご機嫌に5時半に起きているのでお腹すいて起きた感じと言うよりも、よく寝たーって感じで起きます💦
遮光カーテン使っているし室温も調節しているし…
というか6時に起きるのも早すぎですかね💦
まだ先ですが3回食始まったら朝起きるの早いと朝ごはんも早くなって、昼夜も早くなってしまいますよね💦
あとこれもまだまだ先ですが年少から保育園にいれますが、朝ごはん早いと給食までにお腹すいちゃいますよね💦
その頃には起きるの遅くなるのかなと思いつつ寝るのが早いと今と変わらないのかな、と色々心配なります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だしそんなものじゃないですか夕寝はありますか?

上の子は夜泣きが酷かったですが下の子は3ヶ月頃から夜起きなくなり20時に寝て5時半~6時に起きてきてます。
乳児期は6時にミルク飲んで8時に朝寝で10時頃にまたミルクって感じでしたよ朝の活動あれば8時半10時頃で活動してました。