※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰
ココロ・悩み

お義母さんとの関係が悪化し、旦那からの言葉も逆効果。親族との会合が難しい状況。旦那が再度話し合いを提案。どう伝え、対処すべきか悩んでいます。

お義母さんについてです。

現在2人目を妊娠中で
お義母さんとは色々揉めて約1年程会っていません。
(旦那さんに会わなくていいと言われ)

1度仲直りをしたくて、私が悪かったところを謝り、お義母さんにされた嫌だった事を伝えると、謝りもなく、嘘をつかれた上に親子の会話と思って聞き流して。と言われました。
旦那さんからも色々言ってくれていますが、逆ギレされる状態だそうです💦

私が嫌だった事を書きます。
・娘を産んで1週間程で急に会いに来て、絶対美人なるわ〜旦那要素しかない。と言われる
・↑これを言われて産後メンタルもあり、嫌な気持ちになったと言うと、その時の私の態度が悪かったんだと言われる
・顔がハッキリしてくると旦那に全然似てない。普通女の子なら父親の方に似るはずやのに(これを何度も言われる)
・旦那さんに独身だったら楽だったのに〜と2回も言っていた
(↑これが親子の会話と思ってと言われたやつです)
・旦那さんが私の事を愚痴っていたと嘘をつかれる
・名前で呼んでくれていたのに急にお嫁さん呼びに変わる
・私に内緒で娘を連れてきてと言っていた
・娘に会わせてくれないなら、ひいおばあちゃんにも会わせないと言われる
・お金、又は金銭的なものを要求してくる

そして今回悩んでいるのが
旦那さんに俺の親族みんな会いたがってるわ〜と言われて、私も皆に会わせたいって思ってるけど、お義母さんとの関係がこのままだと親族とは会わせれないそうなので、旦那さんはもう一度おかんと話し合うと言ってくれたのですが、なにを伝えてもらいどうするべきなのか、、、

妊娠中でメンタルも安定していないので
きついコメントはやめてください💦

文下手くそですみません。
最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

ん、待って待って💦💦💦
ありえない行動しかなくてこっちまで困惑状態です💦

まず、産んで1週間間程度で急に会うこともありえないし

顔がハッキリしてくると旦那にに全然似てない、しかも普通女の子なら父親に似るはずって言葉。
なんですかそれ状態ですけど( ˙ᒡ̱˙ ®)
呆れて言葉も出ないです....
うちの子4人目にして初めて女の子生まれたんですが、ハッキリと私の家系似なんですが...
遺伝するのは分かってるけど
性別関係なく、どっちに似るかなんて私ら夫婦でもお医者さんでも分からない事ですよ?!

旦那さんが独身だったら楽だったのに〜?
はぁ??????でしかないですけど。
あくまで未成年なら分かりますが。100歩譲って。
20歳過ぎたら親のあんただけの所有物じゃないから、独身だったら楽なのに〜は、死んでも言うな。って思います。
急に呼び方が変わったのは何かの境目で呼び方変えてやろ。その気持ち気づけよ。って事ですかね?くそ腹たちます。
娘に合わせないならひいばあちゃんにも会わせない。
に関してはひいばあちゃんと私達で決めるので黙っとけ。精神です。
お金関係的で要求してくるのはまじで意味わかんない
むしろこっちが孫のために♡って言いたいくらい。

訳わかんない事ばっか言ってくる
くそばばあって腹立ちますよね。
そのお陰で将来孫ができた時に、
お嫁さんになってくれて人に優しくしよ♡って思ってます(笑)

• 🤰

🤰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わかってくださる方がいて、本当に気持ちが楽になれました🥲
    ありがとうこざいます!

そうですよね!顔なんて成長につれて変わりますし、分かんないですよね😂

旦那の仕事が忙しいと聞き、その発言をしたそうなんですが、はぁ?ってなりますよね💦
    多分そうですよね、私が悪いとしか思ってないようなので😭

ひいおばあちゃんの連絡、住所をお義母さんしか知らなくて、旦那にも教えてくれません💦

お金関係は最近私が気づいたので、もっと前からあったのかもしれません、、
    しかも全部ではないんですが、旦那も少額の物は買ってあげようとしていました🤦‍♀️

それ本当にそうですね👏
    反面教師として見ておきます笑

• 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

顔に関しては成長に連れてまじで変わります(笑)
    最初旦那似!!旦那の遺伝子受け継ぎすぎ!!!って言われてた2番目の子は今となっちゃ私似です(笑)
    私の小さい頃に激似です(笑)

てかどっちに似てても良くない?!2人の子だし、誰かと不倫とかして誰に似てもないって言われるより!って思ってます(笑)

旦那が忙しい=稼ぎになってる大黒柱!!さすが!!ってなるところです😂
    なのに他人が、(旦那の母親でも)口出しするべきじゃないです。

ん?!?!?
    ひいおばあちゃんの連絡先、住所教えないってどういうことですか!?
    なんかありえなさすきてビックリなんですけど..
    旦那さんの家族でもあるのに知らせないって旦那さんもひいおばあちゃんも可哀想なんですけど🥺

なんかお金関係は
    小さい金額でもトラブルになりますが家族なら話し合って解決して欲しいですね😭

まさに反面教師ですね😩
    こっちからしたら、有難い反面教師ですわって、感じです😫

• 7月7日
  • 🤰

🤰

そうですよね!笑
    顔のことより成長の事に興味を持って欲しいです🥲

私に息子を取られたという気持ちもあるのかなと少し思ってます、、
    娘よりも息子ラブなお義母さんなので🤣

そうですよね!
    旦那が忙しいのは私のせいと思っているそうで、そんな感じなんです😂
    口出さないで欲しいです、、本当に。

ですよね!
    自分が会えないなら勝手に会うのは許さないという感じだそうで💦
    ひいおばあちゃんは出産している事は知っているのですが、1度も会わせてもらえてません🥹

自分の夫にねだってって思ってしまってました笑
    旦那はもう無視すると言っていたので、もう信用するしかないですよね💦

私もそうプラスに考えます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに任せるしかないかなと思います😟
お義母さんとの関係がこのままだと親族には会えないのはなんででしょうか?許可がいるんですかね‥
会わせたいほどの親族なら連絡先知ってるだろうし、直接会うのは難しいんですかね🤔

• 🤰

🤰

お義母さん側のおばあちゃんの住所、連絡先を旦那が知らず教えてもくれない状態で、お義父さん側のおばあちゃんはお義母さんに話が行くのでややこしくなるから旦那に行けないと言われました💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所わからないのは仕方ないですが、話が行くだけでそんなにややこしくなっちゃうんですかね🤔おばあちゃんがめちゃくちゃキレられるとかならダメですけど、話行くくらいなら強行突破でもいいかと思っちゃう派です!

• 7月7日
  • 🤰

🤰

私もそう思って旦那に何度も言ったのですが、旦那にもうお義母さんと関わる話はしたくないからもういいやんと言われ、何も言えなくなりました💦

• 7月7日
うたぴ

え〜義母さんひどい😞
私なら旦那さんの親族さんたちに旦那さんからありのまま伝えてもらいますね!
上記のことを義母さんがしたから今は会わせづらい状況、でもこちらとしても会いたいよって伝えてもらいます!

• 🤰

🤰

旦那さんから!確かにですね!
    その考えなかったです😂
    旦那もあまり信用できないのですが(私がいないところではちゃんと言わないことが多くて)、言ってみます!

ありがとうございます😊

• 7月7日
りず

義母クセ強すぎますね😱私なら耐えられないです。ママさんよくこれまで向き合ってこられだと思います😢

義父さんはそんな義母に何も言わないのでしょうか🤔

旦那に似てる似てないより、お前(義母)に似なくてよかったよって思いますね😆

親族と会うのは自由だと思います。義母を介さないといけないとか、何様でいらっしゃるんですかね…

何してもきっと色々言ってくるんでしょうし、親族と会って素直にはなしちゃえばよくないですか?😅

• 🤰

🤰

結構クセ強いですよね💦笑

お義父さんはお義母さんに会うのが嫌らしく、別居しています🥲
    お義父さんも旦那も何を言ってもキレられるから、、という感じで基本的になにかあっても言わないです😂

ほんとそうですね!笑

本当にそうですよね、、
    なんで許しを得ないといけないのか、いつもモヤモヤします😑💭

旦那にも親族と私が会うのは止められています💦
    (私が話すとことが大きくなると)

• 7月7日