※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

育休中の女性が、出産予定日が過ぎても陣痛が来ず、復帰時期や赤ちゃんの誕生日について考えている様子を述べています。健診では特に進展なし。

おしるしも、前駆陣痛も、なーーーんにも来ない!🤪笑

職場の育休が出産した日までの1年だから、産後保育園に預けて慣らし保育して復帰って思ったら月末がいいかな〜とか6月なら丁度いいとか思ってたら普通に7月迎えてる😂
7月5日なら大谷くんと同じ誕生日、7日なら七夕ベビー!とかも思ってたけど、なーーーんにもなさそうで笑えてきた🤣
とりあえず、10日だけは避けたい。姉の誕生日と重なる。娘をめっちゃ可愛がってくれてる姉だけど、誕生日の度に姉と一緒ってされるのはなんか嫌だなと。実際自分が祖母と同じで毎年祖母も一緒にされるの嫌だったし😇
とか思ってたら一緒になりかねんよなぁ。笑

今日の健診もやる気満々で車に入院セット持って行ったけど、貧血の再検査とエコー見て子宮頸管長測っただけでなーーーんにもない。
目が開いて2時間以上経つけど眠気も来ないしチョコ食べちゃお。

流石に娘の時ほど超過しないだろうけど、僕ちゃんはいつまで母の腹の中にいるつもりなのかねぇ🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

身内とおんなじ誕生日ってなんか嫌ですよね😂
七月末予定日ですが、、、七月中頃に義母の誕生日がありまして😂
1人目は36週で産まれてるのでいつ産まれるかヒヤヒヤです😂

• りり

りり

姉のことは嫌いじゃないんですけどね😂
    それこそ従姉妹とかなら別にいいんですが🫣
    お義母さんってなるとまたちょっと関係性次第でなんとも言えなくなるやつですね…!?
    はじめてのママリさんの赤ちゃんが無事回避できますように🥹🙏

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ39週になる妊婦です🤰🏻
5日なら大谷翔平、7日なら七夕ベビー…って思ってました(笑)
七夕、この調子だと無しです😂
そして姉の誕生日も7月でかぶりたくないーーと思ってました!!
うちはもう姉の誕生日過ぎたので一安心ですが、嫌いとかじゃないけど誕生日かぶるのちょっとやですよね〜😮‍💨
同じ過ぎて思わずコメントしちゃいました(笑)
上の子は41週で促進剤使って産まれたので、そこまでは引き伸ばしたくないです…😂
お互いもう少しのマタニティライフ、楽しみましょう…💓
そして出産頑張りましょうねー!

• りり

りり

7月何があるかなーってなると、そこになりますよね🤣
    男の子予定なのと、旦那さんが野球してたのもあって尚更大谷くん!ってなりました🫣
    七夕で彦星くんに会えないかな〜と思いつつ、私が織姫になれるわけないかってなってます🤪笑
    姉の誕生日が予定日翌日で、予定日伝えたときに親戚みんなから10日に産めって言われてホントいやで😂😂😂😂
    上の子、うちも41週で促進剤でした!お仲間🥹
    お互い頑張りましょーー!!

• 7月7日
chi

1人目がパパと同じ誕生日でした🤣
陣痛きてから26時間、日を跨いでパパの誕生日になった途端産まれました💦あるあるですよね〜

• りり

りり

娘ちゃん、パパと一緒がよかったんですかね🥹🫶
    自分やパパと同じなのはいいんですけど、それ以外の身近な親戚ってなるとモヤっとしちゃうんですよね😂
    そういえば私も前日予定日だったのに日付跨いでから出てきたって聞いたような…🤔

• 7月7日
  • chi

chi

そのようですね😂💦
    あ、なんかその気持ちわかります!!

2人目も切迫で入院してたのですぐ産まれると言われ続けていましたが、あなたは6月生まれだよ〜と声をかけ続け、結局予定日超過してお家でお姉ちゃんとの時間過ごせましたよ🧡
    半信半疑ですがママの声は届くらしいです!

• 7月7日
  • りり

りり

そうなんですねーーー!
    ここ最近は上の子に我慢させてることが多いので早く産みたくて😂
    お姉ちゃん会いたがってるよ〜とかいろいろ言ってるんですけど、天邪鬼なのかしら🤔

• 7月7日
  • chi

chi

上の子いると難しいですよね😢💦
    楽しみですね🧡

• 7月7日
aya

こんばんは🌙
明日予定日なので、今日生まれたら七夕ベビーだし、期待してるんですけど、今のところ何もありません😂
上の子は義父と同じ誕生日なので、それはそれは嫌です(私が笑)!!!!!

• りり

りり

予定日通りだと素敵な七夕ベビーですね🥹🫶
    まだ七夕は始まったばかり?なので、まだチャンスがあるかも…🤣

あ、それは私も嫌だと思います!笑
    関係が悪いわけではないけど、なんか嫌です🫣
    同じ誕生日になるなら、その家族内だけにしたいです🥺

• 7月7日