※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

旦那が仕事から帰ってきたら、部屋が真っ暗でテレビの明かりだけついて…

旦那が仕事から帰ってきたら、部屋が真っ暗でテレビの明かりだけついてて私が寝てて子どもが暗い中起きてる。これはは育児放棄になりますか?

私は仕事から帰って睡魔に襲われて寝てしまうことが何度かありました。少しだけ寝ようと思ってても目が覚めなくて旦那が帰ってきて起こされる感じでした。

これ以外にもいろいろ症状があり、過眠症を疑い病院に行こうと思ってます。
病院で過眠症と診断された場合親権取るのは厳しいですか?
旦那は私が育児放棄をしてたといい自分が親権を取ろうとしてます。

助けてください。
子どもを取られたら私は生きる意味が
なくなってしまいます。

コメント

はるとママ

ならないですよ!
あたしも、たまにやりますよ😅

• maruko

maruko

回答ありがとうございます。
    昼寝して気づいたら外が暗くなってて....子どもは遊んでるんですが、普通に考えたらダメなことなんでしょうね....

• 2月6日

旦那さんがちゃんと育児などしてくれてるのであれば難しいかもですね(>_<)
暗い中子供が起きててテレビだけついてるっていうのが私的に許せないですね、、

• maruko

maruko

今、旦那のDVを理由に離婚調停中です。育児といっても仕事から帰って自分がお風呂入るついでに子どもと風呂に入り、自分が寝るから子どもを一緒に寝かしつけるぐらいです。
    仕事から帰ってきても子どもの相手もせずスマホやテレビばかりでした。

私が仕事から帰ってきて、子どもが寝て私も少し寝ようと思って寝て起きたら外が暗くなってて子どもが先に起きてて....起きてたら電気つけたりしますが、寝てたら気づかなくて....(._."ll)

• 2月6日
つばき

私もやりますよ(^_^;)
テレビつけたまま昼寝しちゃって気付いたら暗くて子供が先に起きてたとか…。

• maruko

maruko

寝てしまったら外が暗くなってるのに気づかなくて....
    これは育児放棄になるんですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それ以外はちゃんとやってるつもりなんですが....

• 2月6日
もなか

確かに暗い中子供だけが起きていてってちょっと心配な状況ですね。まだ一歳くらいなら寝ている間に誤嚥とかも怖いですし。いきなり親権とかの話の前にできることがあるのではないでしょうか。

• maruko

maruko

寝てたら外が暗くなってるのに気づかなくて子どもが先に起きて遊んでます。
    普段はちゃんと電気つけてますが、寝てしまってたら気づかなくて....(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月6日
きいろ

相当お疲れなんだと思います😓💦
これからは起きている間に電気だけでもつけておかれたら印象が違うのではないでしょうか(´ω`)真っ暗の中テレビがついてて一歳の子が起きてる図って結構衝撃的だと思います😖

過眠症や親権のことは調停員の方でないとわかりにくいと思いますが、よっぽどの問題がない限り、お子さんが小さいうちは妻に親権が渡るものだと以前弁護士さんがおっしゃってるのを聞いたことがあります。娘さんですしね。
ご主人はお子さんに手を挙げていますか?DVが夫婦間だけの問題なら、親権については夫婦がどうとか今までの経緯とは全く別物として、子どもを養育するのに相応しいのはどちらかという視点で決められるそうです。

• maruko

maruko

そーですよね...私が逆の立場だったら旦那にキレてると思います。

直接手は出してませんが、子どものおもちゃを蹴ったり子どもを抱っこしてる私の服を持ってひきずったりされました。
    大声で怒鳴り子どもがびっくりしてギャン泣きになります(∵`)

• 2月7日