※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の関係に戸惑いを感じています。成長や受け入れについて考えていますが、後悔はないと思っています。明日は上の子に特別な時間を作りたいです。

下の子が産まれて10日がたちました。

今まで上の子は夜中に起きたりしたら添い寝をしていましたが、今は下の子の泣き声で起きたりするとミルクをあげなければいけないので添い寝ができません。

でも今日は上の子の布団の横で下の子のミルクをあげていたら上の子は添い寝やトントンなしで1人で再入眠しました😢

成長といえば成長ですが、下の子が産まれたことで上の子なりに受け止めて我慢させてしまっているのかなと思うとすごく申し訳ない気持ちになりました😭

私が希望してこの年齢差で出産しましたが、本当にこれでよかったのかと思ってしまったりします...
ただ、下の子ももちろん可愛いですし、出産したことに後悔はありません。
明日はいつも以上に上の子の甘えを受け止めたいと思います🥺

コメント

ままーり

いやぁぁもうすぐ2人目が生まれるので他人事ではなく、なんだかうるっと来ました🥹🥹

私自身長女で、幼い頃は弟を何かと優先するのが当たり前でした。
私の性格的に全然苦ではなかったのですが、娘に同じ思いはさせたくなくて、我慢させないように育児するつもりです💭

でも、どーーしても我慢させちゃいますよね😢
我慢しなくていい時はなるべく甘やかしてあげたいですね♥
絶対愛情伝わってると思います😊!
そして、いつか上の子でよかったーなんて思う日もくるのです♥
私がそうなので♩

大変なときですが、ご無理されないよう頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の立場の方にそう言っていただけて少し安心しました😭
    うちの上の子にも上の子でよかったといつか思ってもらえるような育児をしたいと思います✨

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    ままーりさんももうすぐ2人目が産まれるということで、無事に産まれることを願ってます😌✨

• 7月7日