※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

HSPで転職活動中の方が毎日疲れて不安。幸せに生きている方のコメントを求めています。

HSPだけど毎日幸せに生きてるよって言う方
良かったらコメントください🙇‍♀️🥺
HSPで毎日気疲れすごいし、正社員に転職活動中です毎日求人見ていますが、人一倍あれこれ考えてしまうので不安で毎日疲れました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日幸せ✨ではないですが他人事ではなくコメントしました。

実際こういうコメントをする度に、自分でも何度も読み返して
合ってたかな?
質問の意に応えられてないかな?
見た人傷つけてないかな?
と不安になっています。

ただ、仕事によっては、ママリさんの繊細さに救われる人がたくさんいます。
育休中ですが教員です。
職員室の中では周りの声にも敏感で毎日辛かったですが、子どもたちや一生懸命気持ちを伝えてくださる保護者に本当に救われました。
不器用なので個人面談や三者面談なども時間はかかってしまいますが、それはHSP税だと覚悟して向き合いました。
卒業式、離任式、産休に入るとき、節目にたくさんメッセージをいただき報われました。

私も今、転職を希望しています。大好きな仕事でしたが、自分の容量と家族のことを考えてです。
条件も見ながら自分の強みを活かせて、なんて実現できるか不安ですが、お互い頑張りましょう✊
自分らしくいられるところが見つかるといいですね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    凄くご丁寧な返信を頂けて嬉しいです🥺
    はじめてのママリ様の様な温かい方が教員をされていて凄く素敵だなと感じました。
    有難いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    私も自分らしくいれるところを頑張って探します🙇‍♀️🥺

• 7月8日