※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

お薬は、1日3回服用が指示されています。昼前に処方されたので、昼と夕方に服用しましたが、寝る前にも服用すべきでしょうか?それとも、明日からは朝、昼、夜に服用すればいいですか?

お薬について質問です😊
1日3回で出たんですが
今日処方されて昼前に帰って来たので
昼に飲ませて、夕方に飲ませたのですが
3回だから寝る前に飲ませますか?

それとも明日から1日3回朝、昼、夜で飲ましますか?

コメント

かんこ

処方された袋や処方薬の説明書きに
朝昼晩の1日3回と書かれていませんか?

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    今日処方されたばかりで
    病院から帰って来たのが昼なので
    とりあえず昼と夕方は飲みました
    次は寝る前に飲んだ方が良いのかなと
    気になったので
    1日目から3回飲ませますか?

    • 2月6日
  • かんこ

    かんこ

    薬の入っている袋や処方薬の説明書きに
    飲むタイミング書かれていると思うんですが
    書かれていませんか?
    または、毎食後とあればそれは朝昼晩ということですので
    寝る前に飲む必要はありませんよ(^^)

    • 2月6日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    赤ちゃん用で1日3回、授乳前、後しか書いてないです

    • 2月6日
  • かんこ

    かんこ

    お薬何が出てますか?

    • 2月6日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    甘いシロップのお薬です

    • 2月6日
  • かんこ

    かんこ

    種類はなんですか?

    • 2月6日
deleted user

上の方がいっているような処方の書き方や1日3回 毎食後とか書かれてるなら、寝る前に飲ませなくていいと思います。
就寝前とか書いてないんですよね?

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    babyチャンのなので😊
    1日3回時間帯とかは書いてないです
    ただ1日の間に3回服用で
    授乳前や授乳後って書いてるだけなので

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食前ですか?
    一回の服用にあたり何時間以上空けて飲ませるのか聞いてないですか?

    • 2月6日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    まだ離乳食じゃないです
    3~4時間って言ってたと思います
    ただ初日から皆さん3回飲ませるのかな

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日3回って処方なら朝昼夕を想定してると思うんですよね。
    夕方と就寝前が4時間以上空くならあげても問題はないのかと思うんですが、私なら今日は昼、夕あげて明日から1日3回にします。

    • 2月6日