※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルア
子育て・グッズ

寝ている時のとんとんは、胸辺りではなく他の部位をとんとんすると良いでしょう。

寝かしつけについてです
今までは添い乳などで寝かしつけをしていたのですが
最近とんとんでの寝かしつけを始めました
抱っこしている時はお尻から背中にかけてとんとんしてますが
ベットで寝ている時はどこをとんとんしていますか?
胸辺りをとんとんしていたのですが
胸辺りだと入眠の邪魔になってないか気になって😵

寝ている時のとんとんは何処をとんとんしていますか?

コメント

ritmm423

寝ている時は胸あたりのときもありますし、
邪魔かな?っておもったら
腰の横の部分?骨盤らへん?をトントンしてます♪
子どもが横向きなら背中とかお尻トントンしてます♥

  • マルア

    マルア

    腰辺りですか✨
    参考になります🎶
    寝る時は上向きばかりなので
    横向きだと背中やお尻とんとん出来ますね!

    • 2月6日
ゴロぽん

私は肩らへんを優しくトントンしてますー!
胸だと心臓や大事な臓器沢山なので怖くて💦

  • マルア

    マルア

    胸辺りちょっと怖いですよね😵
    肩辺りもいいですね
    参考になります😊

    • 2月6日
HRT.YN.mama

同じぐらいの月齢から始めましたが、横向きなら背中で、仰向けなら胸らへんです♪

予備知識ですが、トントンするときは少し早めのトントンのほうがいいみたいですよ✨
自分の鼓動に近いほうが安心するらしいです(o^O^o)

  • マルア

    マルア

    同じくらいの月齢で始められて安心しました
    ちょっと遅いかな〜と気になってました
    予備知識感謝です‼️
    逆にゆっくりにしていました
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
あーちゃむ

私も骨盤らへんをトントンしてますょッ(ノ´∀`*)

  • マルア

    マルア

    骨盤辺りやってみようと思います

    • 2月6日