※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1LDKに旦那と住んでいますが、猫もいるし、赤ちゃんが生まれるので引っ越し予定です。赤ちゃんのために棚や網戸の工夫を知りたいですか?

現在1LDKに旦那と住んでいますが、
猫もいるし、赤ちゃん産まれるとなると
狭いので引っ越しする予定です!
まだ家具とか何も決めてないですが、
赤ちゃんのために棚は引き出せないのにするとか
網戸には鍵をつけるなど、
お宅で工夫されてることはありますか?

コメント

なにぬ

まだそんな工夫はしてません!
極力物は少なめで生きたいので
最低限の物だけ買ったりしてます!
棚のストッパー?とかそんなのは
ハイハイとかし出すぐらいにはすると思いますが、産まれてすぐは赤ちゃんも何もできないので🤣

• ママリ

ママリ

確かに今から考えても
    住みだしてみないと何も分からないですよね😳
    早とちりしすぎました😂

• 7月6日
  • なにぬ

なにぬ

はい🤣まずは安定期中に引越しちゃって、その際は荷物とか最低限でいらないものは捨てたり売ったり!
    赤ちゃんのグッズも最低限しか買ってません😩
    物はどんどん増えますからね😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

引っ越す前に極力新しい家で使えそうにないものは捨てるようにします😳
    そうですよね、自分で最低限必要なものとか色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月6日
👀

赤ちゃんのために〜というのは何も考えなかったです😅

ソファーだけは、うちも犬がいるので、犬が引っ掻いても大丈夫なペット飼い向けの布張り材を使ったソファーをオーダーしました😊
実際わんこはたまにホリホリソファーでしてますが、破れることもないので、ソファーは探して買った甲斐があったなーと思ってます!

こだわりなければ直前にぱぱっと一か所で買ってもいいと思いますが、こだわりがない・もし時間があるのならいろんな家具屋さんに行って現物を見てみるとこういう人向けのもあるんだーって知れたりするのでオススメです✨

• ママリ

ママリ

生まれてみないとわからないものですもんね、、💦
    私も猫いるのでソファやられます😂
    オーダーは高そう!けど先のこと考えると安いものなんですかね😳
    勉強になります、ありがとうございます☺️

• 7月6日
  • 👀

👀

ごめんなさい、お返事したつもりが下に投稿しちゃってました😵

• 7月7日
👀

オーダーどうなんですかね😂
ハウスメーカーで勧められた海外ブランド?の高級ソファーに比べたら、安心の国産メーカーのソファだし安かったです😳
でも多分当時は新築の桁違いの金額を眺める日々だったので、金銭感覚麻痺してたかもですが笑

ニトリとかの既製品ソファーよりは高くても、お部屋に合うサイズが選べてなおかつペットの引っ掻き傷にも強い、防水もついてたかな?、ものが選べたので、結果的に新しいのを買ったのに破れたーとか神経質にならずに済んだなーと思ってます😊✨