※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

これからシングルマザーになり1人で2人を育てていけるかふあんです虐待しないか放置したりしないか💦

これからシングルマザーになり1人で2人を育てていけるかふあんです
虐待しないか放置したりしないか💦

コメント

el

元シングルです。子供1人だったので偉そうなこと言えませんが今その兆候があるって事ですか❓それとも1人で育てるとなると余裕無くなるからそうなるかも..って不安ですか❓💦

• めぐ

めぐ

今物凄く手一杯でできればずっと一人でいたい、キャーキャー喧嘩泣いたりとあると怒鳴りたくなる。などあります
    何かあると例えば主人と喧嘩などがあるとストレス発散場所になってしまうことも。

• 7月7日
  • el

el

私は結婚してる時もワンオペで、元夫と逆転生活送っていたのでほぼシングルのようなもん
    と思ってましたが
    シングルなってめーーーーっちゃ楽でした!することが1人分減るので🙆‍♀️
    夜ご飯とかも子供と二人なら適当でいいし✨️
    まだ今の段階で彼氏の事とか考えるのは気が早すぎると思いますし、子供より彼氏優先になると自分で分かっているなら彼氏は作らない方がいいと思います!私はそうならない自信があったし、そうならないといけない相手なら御付き合いしませんでした。
    頼る人はいないですか?😭
    私は子供と2人暮らしの方が自由で楽だったので、そうしましたが、そうでないなら実家とか頼った方がいいと思います。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

子ども2人のシングルです。
正直放置はしてしまいます…遊んでる時間も気持ちも余裕がないです💦言い訳にしかなりせんが…
子どもが寝た後に反省する毎日です…

ままり

私もその不安がありましたが離婚してからの方が子供に優しく接することができて楽しい生活に変わりました!
子供は4人います!

放置の仕方にもよりますが
子供を家や車に放置して自分だけ遊びまくる…こういうのは良くないと思いますが、小さな放置?😅なら少しくらいあってもどうにかなります!笑
じゃないとやっていけないですもん!w

私は子供より先に寝落ちする事よくあってその時は子供達は放置になりますし、、遊びに出かけても公園に着いたらあとは放置で見守るだけです笑
一緒に遊ぶとか最近しません笑
座って子供を見てるだけ😅

うまいことやればいいと思います☺️

めぐ

今でも放置しっぱなしです😓
子供遊んでる時は放置、だいたいYouTubeつけっぱなし
ちょっとした事で怒るなどがあります
もし今後彼氏などで来た場合子宮に沈めるなど見てると私も彼氏優先になってしまったりとか家に放置したくなったりとあるのかななど考えてしまいます