※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フレスポの屋内プールに服のまま入れますか?泳がなくてもラッシュガードが必要ですか?

鹿児島市のフレスポ 
屋内プールに初めて行こうと思っています。
夫が子供とプールに入ります。

私はプールの中には入らない(泳がない)のですが、
服のまま室内に入ることは出来ますか??
泳がなくても、ラッシュガード等着用しなければいけないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

鹿児島市 ふれあいスポーツランド フレスポ

コメント

はじめてのママリ🔰

プールサイドに行くには水着に着替える必要がありますよ。
外からガラス越しで見ることができ、それであれば着替えなくても大丈夫です🙆‍♀️
また、 プールサイドに行く場合は入場料を払う必要もありますが、ガラス越しの場合は無料です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?いつもガラス越しで見学してたのでプールサイド水着着用は私の勘違いかもしれません🙇‍♀️
    幼児プールはガラスのすぐ近くなので、声は届きませんがそれでも大丈夫ならわざわざ中に入る必要はないのかなーと思います!

• 7月7日
はづき🔰

私がフレスポでプールで泳いでいた時に、保護者の方が水着やラッシュガードじゃなく普段着で椅子に座ってお子さんの様子を見てましたよ!
ただプールサイドに入るには入場料300円が必要なので、着替えも1人で出来てコインロッカーも1人でできるなら館内の中からプールが見えるなら、プールサイドに入らなくてもいいんじゃないかなぁと思います。

ママリ

はじめてのママリ様
はづき様

お洋服のままでも、プールサイドで椅子に座ったりウロウロとする事が出来ました!
(仰っていました通り入場料はかかりました)
ただ、見てたらかなり泳ぎたくなったので次はラッシュガード買って泳ぎたいと思います…笑

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
大変助かりましたm(_ _)m
ありがとうございました。