※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の感覚について相談です。前駆かどうかわからず、軽い鈍い痛みがあります。

おしるしも破水もなく
陣痛のきた方、いらっしゃいますか?

どんな感じでしたか?
前駆なのか、なんなのか、、。
とりあえず感覚測ってます💧
でも、軽く鈍い痛みでなんとも言えずです

コメント

ママ

私の場合は少し違うかもですが
予定日までおしるしも破水も前駆陣痛もなく内診でグリグリして貰って陣痛が来たって感じですかね🤔
最初は軽い生理痛でそこからお腹壊して💩が出そうな時の痛みにだんだんなってきて出ないのに何回もトイレにこもってました(笑)

ちゃめ

1人目がそうでした!
前駆陣痛とかもなくて、何となくお腹が硬くなって少ししたら萎んで…って感じを繰り返してて、そしたらどんどんお腹が硬くなるのが強くなって痛みが出てきて💩出そうになってきて「もしやこれが陣痛か?!」ってなりました😂
病院着いた時にはもう2、3分間隔で子宮口も5センチ開いてました🫢

あ

1人目2人目もおしるし、破水なく陣痛きました!
1人目は予定日3日後に生理痛のような痛みが10分間隔であり
2人目は予定日1週間前に軽い生理痛みたいなのが5分間隔でありました!
本陣痛に入るまでめちゃくちゃ痛みが少なく
これ陣痛なのか?とか思ってましたがその二時間後無事産まれました😂

チョコチップ

臨月入るちょっと前から前駆陣痛が週に1,2回あって、朝方まで痛くてちゃんと寝れなかったです💦
出産当日は寝る前からなんかお腹痛いなぁと思って、また前駆かな?って感じで布団に入り朝方まで寝たり起きたりして、朝になってもなかなかお腹の痛みが引かなくて、気になって間隔測りました。痛みは生理痛みたいで、時間が経って生理痛の時の痛みよりももっと下の方がぎゅーっと痛くなってきて、今思えばあの時くらいから本陣痛が始まっていたのかなって思います😅初めてだと分からないし、陣痛じゃなくて帰されるのも嫌だし結構ギリギリまで我慢してました💦
病院到着後におしるし、分娩台で破水でした!