※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴりか
妊活

妊活中で気持ちが晴れず、生活に苦しみを感じています。毎月の検査や不安が続き、辛い状況です。

気が晴れません。。。
妊活うつでしょうか。。

長らく二人目妊活中です。
だいたいリセット始まって3日目くらいになると気持ちもリセットし、家事もやる気になりスッキリしだすのですが、今回はリセット開始から9日してもスッキリしない。
家事もやる気でず店屋物ばかり。
なかなか妊娠しない苛立ちと悲しみばかりで生活が成り立っています。
楽しみといえばアマプラでドラマや映画を観るくらいで、しかも過食気味です。
朝もスッキリ起きられずしばらく眠たいです。
でもうつというほどふさぎ込むわけではないので違うのか、大げさかなぁとも思います。。

毎月毎月排卵検査薬で排卵を見計らって、通院してHCGしてタイミング取りに行き、(県外単身赴任)
高温期5日くらいからソワソワずーっと検索して
高温期8日目に真っ白だと50%くらい諦めて
高温期10日目に70%くらい諦めて
高温期12日目に90%諦めて
リセットくるまで諦めきれず
リセット来ても少量だと期待拭えず
ドカドカ出血しても、子宮が大きいから出血も多めかもと根拠のない期待をし、出血終わって検査薬して真っ白でようやく諦めがつきます。。。

これ毎月で本当しんどい。。

言うところがないのでこちらに書きました。💫

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント拝見させて頂きました。

私も1人目2人目共に不妊治療
体外受精を経て妊娠してます🤰

体外受精に進む前は本当にそのような感じでリセットが来たら仕事行きたくなくなり何もしたくなり虚無状態が続いて生理が終わる頃に今月も頑張ろって切り替えれるという日々でした。

妊娠検査薬も無駄に購入。
無駄に検索をして落ち込む🔍↲
これの繰り返しでした。

3人目も欲しいのですがこのような日々にまた戻るのも怖くて。進めずただただ他人の妊娠報告に心痛めての日々です。私は臆病で傷つくのが怖く3人目妊活という所から逃げています。
なので現在進行形で妊活をがんばられてるそれだけでも本当にすごいと思いますし✨応援してます!!

  • ぴりか

    ぴりか


    コメントありがとうございました🥲✨✨
    今、また排卵期です。
    諦めたら試合終了なので、また日々頑張ってます。
    あと数日すればまたソワソワが待ってます😅😅😅
    何かあっても薬も飲まず痛みに耐え、憂うつ期間をダラリダラリと過ごします😅
    授かりたいとこに来ず、今じゃない人に授かり、(10代学生など)神様は酷だなあと感じる日々です。

    • 7月12日