※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お仕事

看護師ブランク3年目の方が、復帰に不安を感じています。基礎知識や基準値を忘れたくないとの悩みがあります。復帰経験を持つ方のアドバイスを求めています。

看護師ブランクありの方!私はブランク3年目です😅
基礎知識など忘れませんか?たまたまdダイマー値を目にしたのですが基準値なんだっけ?とか思っちゃいました😂このままブランクが長いほど色々忘れそうでいつか復帰したいけど怖いです😖皆さんどのように復帰されてるんですかね🥲

コメント

私はもう10年以上になるのでペーパーです😇
知識全てないです😇
もう復帰無理😱
学生時代実習やらレポートやら寝る暇もなく死ぬ気で頑張った資格なのに😱泣

かもあ

続けて育休とったので、4年休んで復帰しました。
かなり忘れてましたよ。動けない自分にショックでした。ルート確保得意だったのに、全然入らなくなりました。
私は育休あけて復帰するしかなかったんですが、ブランクあって再就職は勇気いりますね

てんまま

4年ほどブランクあり、臨床は無理だと思ってデイサービスに転職しました😅
専門用語と薬剤名少しずつ思い出している感じです…
「結代ってなんだっけ」とかやなばいレベルです😅

ママリ

寿退社して6年ブランクで保育園入園をきっかけに訪問看護で復帰しました。
復帰して三年目です。
分からない事は調べたり聞いたりしてましたq