※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱が39.1度で仕事休むか迷っています。熱下がれば行けるが、人手不足で迷惑かも。店長に相談すべきか、休みを取るべきか悩んでいます。

自分の熱が何度以上あったら仕事休みますか?
子供の風邪がうつり子供は37度まで下がったので明日は保育園、仕事行こうと思ってたのですが
私もおとといから熱が出ており2日休んでおります。
そこで明日も休むとなるとすごく迷惑をおかけするので休みづらいです。人手不足なので尚更💦
ちなみに現在は39.1度ですが、朝解熱剤を飲んで一旦下げれば仕事行けると思います。
ですが、職場的にも高熱あった人で咳もよく出る人が来るのはそれはそれで迷惑になるんじゃないかとも思います。(飲食店です)

店長に相談するべきか
休みいただけるかお願いするか
どうした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談して、休んでと言われたら休みますね😅

私は介護職だったのですが、39.2℃とかでも人手不足だったので出勤してました…

アボカド🥑 ´-

解熱剤なしで37.5以下になったら出勤かなて思います。
私も飲食店で働いているので休むのは申し訳ないと思いつつも、自分が出勤したことによって周りにうつしちゃったら悪いな…て思うので。あと途中で体調悪くなって早退てことになったら余計に迷惑…なのかな…て思います🥲
無理せずお大事に🙌

まま

私は職場の規定で色々決まっていますが、とりあえず上司に連絡し判断を仰ぐのがいいと思います。
飲食店なら尚更まだコロナありますし、個人的には体調不良の人には大人しくしていて欲しいです。