※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳7か月男の子の発語が少なく、歩き始めた最近、発達が遅いか心配。

一歳7か月男の子です
はっきりとした発語は、ぶーぶー、まんま、わんわん、うまっ(うまい)しかありません
動画で乗り物の絵を見て、でんちゃ、ちりんちりんや、色の名前もわかる子もいて、すごく驚きました
歩き始めたのも最近です
発達おそいですよね?

コメント

遅くないと思います🤔

うちの子一才七ヶ月ときぶーぶー、わんわんなど一切言わなかったです💦

二歳半なってから少しずつ発語でてきました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    もうすこしで一歳半健診なのですが、指さして物当てるのできる気がしません、、

• 7月6日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子はっきりしたのだとたまーに、ママ、マンマだけです笑
言葉はほんとに個人差あるので😭😭

保育士しています。早い子は確かに早いですが、個人差が大きいので全然普通の範囲内です。

雷注意

全く遅くないです😁
花丸です😁✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    クラスの中には2歳の子だと思うのですが、友達の名前言えてる子いてびっくりしました

• 7月6日
  • 雷注意

雷注意

私も1歳10ヶ月でぺらぺら喋る子に出会ったときはぶっ飛びました😇
    「あのねぇ、あとでママがむかえにくるの」って言ってました😇

その時偶然うちの子も1歳10ヶ月だったのですが、単語しか喋ってなくて…

言葉は個人差がすごいですよ!!

ちなみにうちの子も歩いたの1歳半でした♡

• 7月6日