※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセル選びは初めてで分からない方へ。おすすめメーカーや購入店情報を教えます。

ランドセルについて教えてください!
来年小学生になるのでランドセルを見に行くのですが何をどうやって選んでいいか初めてでよく分かりません!
オススメのメーカーや、どこのお店で買うのがいいかなど何でもいいので情報ください!

コメント

イオンでふわりぃランドセル買いました!

香魚

天使のはねとニトリのカタログ貰って見せてました。

結局イオンに言った際
本人が柄と色と軽さで
かるすぽ選んで買うことにしました!

こ

ふわりぃ買いました!
理由は娘がパンフレットみて
絶対これ。と譲らなかったからです😅

実際見てみてフィット感、軽さ、容量もいい気がしました!

そして今実際使ってますが、
いっぱい入るので、
手荷物も入れたりしてます✨
(まだ一年生なので教科書等は少なめで、MAXで
体操着、水筒、給食袋、筆箱、手提げ袋を入れます)

はじめてのママリ🔰

年長の娘がいます。
娘は池田屋のランドセルにしました。
私は最初フィットちゃん見ていたのですが、池田屋の展示会に家族で行ったとき説明を受けて旦那が珍しくいいじゃんと言ったので、他は見ずに池田屋に決めました。
シンプル、無駄がない、保証などが決め手なのと工房系で店員さんも丁寧に詳しく説明してくれたのが好印象でした。

ハナハナ

工房系など、すごくこだわりがあるわけでなければ、イオンやイトーヨーカドーに、天使の羽など、有名どころのランドセルが並んでいるので、その中きら選ばれてはどうでしょうか?
工房系なども気になるようでしたら、ネットでどこが有名かだいたい分かるので、資料請求してみると良いと思います。(ただ、すごく有名で人気なところ、商品だと、今の時期ならもう売り切れている可能性ありです)

ただ、子供に自由に選ばせると、すごい色のランドセルを選んだりするので、親が本当になんでも良いのであれば自由に選ばせてあげれば良いと思いますが、そうでなければ、事前に親がイオンなどに下調べに行って、どこまではオッケー、どこまではNGかも決めておくと良いのではと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
コメント参考にさせていただきます🙇‍♀️