※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
ファッション・コスメ

BBクリーム使っている、使っていたママさんいますか?コープの宅配の試供…

BBクリーム使っている、使っていたママさんいますか??

コープの宅配の試供品でBBクリームがついていたので試しに使ったら、

塗るものが最低限で良いし、時短にもなるし、忙しい朝にぴったりだ!!

とは思ったのですが、今育休中で基本公園に行く前に、日焼け対策にちょこっとベースメイクするくらいです(^^;;

実際働き出したら10〜12時間とかメイクしたままになるのですが、BBクリームは、長時間の使用はどんな感じなのでしょうか??
塗り直しとか必要ですか??

商品や価格帯によっても違うとは思いますが、参考までに教えていただければ幸いです(*^^*)
あとお勧めなども教えていただければ嬉しいです♡

コメント

母に貰ったオルビスのBBクリーム使ってましたが、私の塗り方の問題か合ってなかったのか、長時間だと浮いてきたり顔触ったら手にBBクリームが付いて手が汚れたりしました。
最近は塗るのもめんどくなってフェイスパウダーだけ付けてます!
ファンデいらずの日焼け止めにもなるものを使ってます(^^)
参考にならなかったらすみません。

• 柊ママ

柊ママ

今日BB2日目使ってます(*^^*)
    確かに浮いてきて手が汚れますー(>人<;)

乳児がいるのでほっぺ合わせたりがファンデ以上に心配ですね。。
    やっぱりBBダメかなー。。

回答ありがとうございます!!

• 2月7日
スヌーピー

BBはオイリー肌の人は
時間たつとテカリ目立ちます(>_<)
つけたてもツヤ感ありますが♡

• 柊ママ

柊ママ

オイリー肌ではないですが、つけたての質感良かったですが、手に着くのがネック(>人<;)

回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月7日

気の知れた友人宅やスーパーに行く程度ならアユーラのBBを付けていきます。
ちょっと間違うとテカテカ?なくらい艶っぽく仕上がるのでチークとかはクリームが合うしマスカラとかもナチュラルじゃないとちぐはぐになるので、きちんとしたい日はアルビオンのファンデ使います。
職場は病院なので基本マスク着用だし面倒な日はBBで行く日もありますがマスク取ると結構落ちます(^_^;)BBをお直しするなら乳液でざっと落として塗り直すか部分的にコンシーラー等で直しルースパウダーとかしないと綺麗に直らないと思います。

• 柊ママ

柊ママ

ちょこっとお出かけならBB良いなーと思いましたが、フルタイムで働くとなると微妙な感じなんですね(>人<;)
    確かに触ると手につきます。。

細かいアドバイスもありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月7日
ゴロぽん

フレッシェルのBB水色のパッケージ
ファシオのBB黒のパッケージ

この二つは、塗ったあと簡単に粉叩いておけばそんなによれませんでした😃

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!!

• 2月7日
あずり

使ったことのあるBBクリームの中で崩れにくくて持ちも良かったのは、コーセーの雪肌精とファシオ、オルビスの美白BBでした。雪肌精とオルビスは程よいカバー力と持ちで自然な仕上がりなので現役で使ってます。ファシオはいかにも塗ってます!でも汗には強い!といった感じ。

ただ、おでこに汗をかく位の気温や運動なとをした時はベタつきやすく崩れ方は汚い事も。もちを良くするには、皮脂吸着系のお粉を上から叩いておくのが良いと思います。

時間をかけてメイクできるときは、崩れやすいTゾーンだけに化粧下地をつけることもありますね。脂性肌の方はテカりやすいと思うので注意かもしれません

• 柊ママ

柊ママ

アドバイスや商品紹介ありがとうございます(*^^*)

フルタイムで働くとなるとファンデの方が安心なんですかね(>人<;)
    家にいると子供もちょろちょろしているので、ただ塗るだけってラクで良いなーと思ったのですが(^^;;

• 2月7日