※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

子供を保育園に通わせる主婦が、ママ友ができない悩みを相談しています。挨拶程度の関係で、他のママたちが立ち話しているのを見て自分に問題があるのか不安になっています。夫からは見た目が原因かもしれないと言われました。このような経験がある方、アドバイスをお願いします。

ママたちにあまり話しかけられない

子供達2人を保育園に通わせています。
2年前に地方に家を購入し今は田舎暮らしです。

元々東京出身のためご近所付き合いなどしたことがなく
バリアを張ってるわけではありませんが挨拶程度しかできません。

同じぐらいの年齢のご近所さんにも挨拶程度の関係ですし
保育園のママさんもそうです。

何か問題を起こしたりとかは全くないですし
笑顔で挨拶している方です。

ママ友がほしい‼︎というわけではないですが
うちを除いた子持ちママさんたちが立ち話しているのを見かけるとさすが私に問題があるのかな?と思ってきました。

夫に話した所、会社に行く時は見た目(ファッションやメイク)がいつもばちばちだから何となく、
とっつきにくいんじゃない?と言われました。
これが原因なんですかねー?泣

こういうママさんいらっしゃいますか?
アドバイスと言いますか、私に問題がありそうな気もするので知恵を貸してくださると嬉しいです。

コメント

ゴーヤママ

私はばちばちではないですが、そんなに話しかけられないですよ!
喋る時は少しだけ喋るくらいで、挨拶のみでほぼ喋らないです!
同じクラスのママさんが喋っていても特になにも思わないですし、何せ早く帰りたい。笑
なので余裕のある金曜日しかママさんと話す事はほぼないです!笑
子ども同士が仲良いと自然にママさんと喋りませんか??