※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の冬、保育園で運動する子どもには、長袖かヒートテック半袖か悩んでいます。体温調節しやすい方がいいですか?暑がりでノースリーブでも汗をかく子どもです。

1歳の冬の肌着なんですが、長袖と、ヒートテック半袖どちらがいいですか?

9月生まれでこれまで長袖は着せてなく半袖+暖かなアウターで調整してました。
1歳になったら保育園かつ歩き始めて運動すると思うのですが、どちらの方が体温調節しやすいのでしょうか?

うちの子はノースリーブ2枚でも汗かいてるので暑がりだとは思います。

コメント

ぜろ

ヒートテックではなく普通の半袖肌着で良いと思いますよ☺️
うちは半袖着る時期はメッシュの肌着ですが長袖の時期は通年素材の半袖かタンクトップです☺️

姉妹のまま

娘の保育園は長袖肌着禁止です!
ヒートテックは子どもの肌には良くないので、普通の半袖肌着がいいかなと思います😊

ややや

他の方も言われているように子供にはヒートテック不要です😊