※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rily
子育て・グッズ

子供が偏食で食事に悩んでいます。食べる幅が狭く、元気はあるが無理が見えてきたそうです。どうしたら良いでしょうか。

ああ、偏食児にちゃんとしたもの食べさせたいと思って頑張って作ったのに全然食べない

ほんとお金の無駄ね〜
「こういうの作ったら好きかな〜食べるかな〜」って思って作ってもダメダメ。

加工肉(ウインナーやベビーハム)とか、カップ焼きそばとかラーメン。何も塗らないトーストやパスタ、たまに卵焼き、ふりかけごはん。ごくたまに桃。野菜は皆無。
お菓子大好き。

元気ならいい、と思って
気にしないふりして育ててきた。
けど、そろそろ無理が見え始めてる気がする。

食べる量は増えてきてるけど食べる幅が増えず。

子供見てると私が食欲無くなっちゃう。良くないな。
どうしたらいいんだろ。

コメント

ゆここ

うちもかなり変色ですが学校で色々食べれるようになってきたみたいなので無理には食べさせてないです😓

食べないのを前提に残ったら自分が食べてます😂

海苔が好きなので一口どれかぺろっするか食べれたら海苔巻きおにぎりあげるよーって感じにし出してから少しずついろんなものが食べれるようになってきました⭐️