※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の経産婦です。胎動が右側で男女の子か気になります。母は女の子の時右側が動いていたと言っていました。

経産婦のママさんに質問です♬
胎動は左右どちらが多かったですか?
また、男の子と女の子どちらでしたか?

昔のジンクスでしかないと思ってますが、気になってしまって( ˊᵕˋ* )

妊娠6ヶ月になりましたが性別がまだ分かりません(´・ω・`๑)
でも胎動が分かり始めた時からずっと右側がボコボコ動いてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちなみに私は姉2人と兄1人いますが母は女の子の時は右側が動くことが多かったと言ってました!

コメント

ナッツ🐯

一人目の時は遠い昔で忘れてしまいましたが(;´∀`)2人目は確か…左で3人目妊娠中ですが、右側をボコボコ蹴ってます!ちなみに2人目は男の子、3人目は今のところ女の子って言われてます✨そんなジンクスあるって知らなかったです(●´ω`●)

  • たろきち

    たろきち

    お子さん3人可愛いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    母が言ってたので気になって調べてみたら男の子だとお腹が前に出る!みたいなジンクスとしてあるみたいです!

    • 2月6日
  • ナッツ🐯

    ナッツ🐯

    それは聞いたことあります✨確かに2人目の時はお腹突き出てました(๑´ㅂ`๑)そして男の子だとママの顔つきも変わるみたいですね🎶今回はあまりお腹に突き出てないから女の子かなぁ✨まだ確定はもらえてないので(^-^;

    • 2月6日
  • たろきち

    たろきち

    顔つきもあるみたいですね!
    私も性別早く知りたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月6日
みい

右側が多かったです(^o^)
女の子でした!

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊
    小さいうちはくるくる動くと言いますがほとんど右しか感じないんです笑
    女の子なのかなぁ〜?( ˊᵕˋ )

    • 2月6日
☆まめお☆

私は、男の子でしたが右側でしたよ~♡

もう32週すぎた頃には、胎動としゃっくりが凄くて夜中に起きました😂

案の定生まれてからも足だけは強かったです♡

  • たろきち

    たろきち

    お腹の中で活発な子は生まれてからも元気な子って言われてますよね♬
    これから胎動で寝れない日々が待ち遠しいような不安なような笑

    • 2月6日
Rmama

女の子ですが、ずっと右側でした(^-^)

  • たろきち

    たろきち

    女の子右側が多いですね!
    私はどちらでもいいんですが早く知りたいです^^;

    • 2月6日
😃

一人目はお腹の下側や左右蹴られまくって暴れていて
女の子でした😺💦

あてにならなくてすみません😣💦⤵

今左側が多いです😊
男の子だと嬉しいです🎶

  • たろきち

    たろきち

    すごく元気な女の子さんなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    性別わかるの楽しみですね♬

    • 2月6日
  • 😃

    😃

    元気過ぎて困るくらいですが嬉しいです😺

    出てきてからもわんぱくな感じなので、胎動で性格がわかるかもです😊

    楽しみです😍
    お互い早くわかると良いですね😆⤴

    • 2月6日
04(  ˙༥˙  )♡

右が多かったです^_^男子です。
上3人は忘れました笑
楽しみですね(o^^o)

  • たろきち

    たろきち

    4人お子さんいるんですね( ˊᵕˋ )
    やはりジンクスなのかなー?(´ᴖωᴖ`)笑

    • 2月6日
ひろ♡ゆい

上の子も今の子も左ばっかり蹴ってきます!
しかも2人とも同じとこです(笑)
お腹の子も男の子と言われてます♡

  • たろきち

    たろきち

    男の子2人だと一緒に遊べますね( ˊᵕˋ* )
    左側に変わったら男の子なのかなー笑

    • 2月6日
momo

とにかく右側を蹴られてました!
女の子でした(*´ω`*)

  • たろきち

    たろきち

    右側というコメント女の子多いですね!!
    旦那が女の子がいいというのですごく楽しみです♬

    • 2月6日
やんぽん

右側多かったです!
女の子です❤
ジンクス初耳でしたーっ( ゜o゜)

  • たろきち

    たろきち

    私も母に言われるまで知りませんでしたΣ(・□・;)
    なんだかみなさんのコメントで女の子な気がしてきました〜 ♡

    • 2月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は母の勘?で
    妊娠がわかってから
    女の子な気しかしませんでした(°▽°)
    女の子希望ですか(о´∀`о)?

    • 2月6日
☆みるく☆

胎動は右が多くて女の子でした(*´꒳`*)

  • たろきち

    たろきち

    ジンクス信じちゃいそうです ♡
    コメントありがとうございます😊

    • 2月6日
deleted user

右ばっかりで男の子でした!
お股を隠し続け、性別がわかったのは8ヶ月なかばでした(´⊙ω⊙`)

  • たろきち

    たろきち

    私もお股を見せてもらえずまだ全然分からないんです( ꒪⌓︎꒪)
    もどかしいですよね笑

    • 2月7日