※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンション派一軒家派みなさんどちらですか?そして、なぜそう思いますか??

マンション派
一軒家派

みなさんどちらですか?
そして、なぜそう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

将来的には一軒家住みたいですが、
怖がりで一軒家に住めません💦笑

オートロック付きで、共有玄関に管理人さんがいて、
上層階の角部屋とか、ほぼほぼ外から人が侵入不可能なマンションが今は安心します!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何です!一軒家に憧れはあるのですがなんせ怖がりで💦

生まれてからずーっとマンションで、数年間だけ一軒家住んだこともありましたが、夜何度も鍵を確認したり外で物音がしたら眠れなくなったり…
    マンションの安心感は強いですよね🥺

• 7月6日
mari

マンションです🥳
管理費や修繕費を払っていれば定期的に手入れしてもらえること、自宅は7階ですが虫が入るリスクが少ないこと、ベランダから外は空が広く見えることですかね☺️
オートロックで玄関の外に人が立つこともないので安心感もあります🤗
どちらが優れてるとかではないですが、私には合ってると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じくマンション派です!
    おっしゃる通り防犯面と、虫!!!
    怖がりand無視が大の苦手なので私にはマンションが合ってるのかなと思いながらも、夢のマイホーム🏠も憧れちゃいます🥺

• 7月6日
.

マンションに長年住んでいましたが、一軒家購入しました!
めちゃくちゃ満足です!!!!
同じ広さのマンションと一戸建てだと一戸建ての方が安かったのと、田舎なのでマンションより一戸建て派の人が多かったからです😞
実際住んでみて一戸建ての方が良かったですね〜
広さがやはりマンションとは違うし(同じ広さのマンションだと驚くくらい高い)あとお庭でプールしたり遊べたりして子供たちが楽しそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンションの方が高いんですか?!そういうこともあるんですね😳
    お庭があるのやはりいいですよね🥺✨プール、バーベキュー…車降りたらすぐ玄関というのも、キャンプ行ったり海行ったりするときに良いですよね!

私の性格上、防犯面や虫の面でマンションかなーと思いながら、昔から一軒家に憧れがあるので決めきれずにいます…私も田舎に住みたいのでそもそもマンション自体が少ないよな〜と思ってます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

一軒家派です🙋‍♀️
どちらにするか悩んで一軒家にしました!
子どもの声や楽器など音を気にせず過ごせるのと、家の間取りを自由に決められるという点で選びました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

騒音問題、一軒家だと足音とか考えなくて良いので魅力的ですよね🥺
    年老いた後に上の足音に悩まされるのもなあ…とも思います。

間取り決めるのも楽しいですよね!玄関に大きな収納ほしいなぁとか漠然と思ったりもするので、一軒家もいいなと思います🥺✨

• 7月6日
てんまま

どっちでもいいですが
戸建て建てて満足しています。

・騒音気にしなくていいし、すごく静か。
・二階建てなので、夫が深夜帰宅でも起こされない
・外まで見送れる
・マンションみたいに、エレベーターとか玄関で挨拶する煩わしさがない
・駐車場、駐輪代、管理費がかからない
・車で旅行とか買い物行っても、荷物運ぶのが楽。

住んで二ヶ月ですが、こんなにいいもんだなぁと毎日ありがたく思っています(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

魅力たくさんですね🥺
    我が家は旦那が単身赴任になるので防犯面がなぁ…というのが大きな悩みです😭

• 7月6日
  • てんまま

てんまま

うちも夫単身赴任予定ですよー(^^)
    近所であまり物騒なこと聞いたことないし、大丈夫かなーと想っています…😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所の犯罪傾向?も大事ですよね!物騒なことがないところなら安心ですね😊✨

• 7月9日
ビール

一軒家派です😊
自分が生まれ育ったのも一軒家で、まわりもそうで、恥ずかしながらマンションに足を踏み入れた事すらないです🥺笑
高所恐怖症だし、住み慣れた一軒家がいいです🏠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高所恐怖症なら一軒家一択ですよね!!🙌✨✨

• 7月6日
ぷー

高いところ苦手
エレベーターも苦手
知らない人とエレベーターで一緒になるのも何となく怖い
下や隣人に音などで気を遣う
などの理由で戸建てです🫨

• はじめてのママリ