※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
妊娠・出産

妊娠5週3日の私はつわりがひどくて、ご飯も怖いです。皆さんはどうやって乗り切りましたか?

5w3d初マタmamaです。

もうつわりが酷く寝て起きると
気持ち悪くて何も出来ません。

ご飯食べるのも一生懸命で
これからどんどん酷くなるのが怖いです。

皆さん、どうやって乗り切りましたか?

コメント

ベアーズチョコ

私もひどかったです(´・_・`)更に仕事もしてたので大変でした。私の場合夜はすぐ寝てましたね。起きてたら気持ち悪いので‥食べづわりもあったのでちょこちょこグミやら飴やらおにぎりやら食べてました。すぐ吐いちゃうんですけどねー。毎日いつおわるのいつおわるのと無駄に旦那に八つ当たりしてましたw
6ヶ月でやっと落ち着きました(つД`)ノあんまりひどいときは病院で相談したらいいですよ。早く終わるといいですねー!>_<

なぴママ

私もひどい方でした。最も酷い時は飲み物さえ受け付けない状態のときで…。その時は深夜だったので午前中、診察日じゃなくても病院に行きました。さすがに飲み物さえ飲めないのは辛くて…

乗り切り方ですが、そういうときは旦那様に甘えてみてはいかがでしょうか?
私は良き旦那に出会えたおかげで辛いつわりも乗り切れたというのもあり、もし旦那様が冷たいというのなら此処で愚痴ったり母親などに愚痴ったり…
とりあえずストレス溜めないことが大事かな、と。

食べるのが一生懸命とのことですが、1度に食べる量を減らしたり、ヨーグルトもしくはプリン。ゼリーなど食べやすいものを食べると良いですよ。
吐きつわりが酷いとそのうち『食べたら吐くから…』と食べるのが嫌になってしまうので(私がそうでした(;'ω'))

milk tea⋆

コメントありがとうございます✩*॰¨̮
私も仕事をしていて、更に立ち仕事なんですが、
仕事をしているときは気が紛れて?少し楽になるんです。

それ以外は気持ち悪くて気持ち悪くて…
寝ようとしても気持ち悪くて辛くて(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

頑張って乗り越えないとですね!