※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪を引き、解熱後連れていったら周りも風邪を引き、先生に早く来てと言われた。休ませればよかった。

子供が風邪を引き、解熱後連れていったら周りが風邪を引きました😭もうちょっと休ませようとしたんですが、先生が早く来てくださいというから…後悔しかないです😢

コメント

なめこ

集団生活の中で、風邪をうつしうつされるのは仕方ないので、そんなに気に病まなくてもいいと思います。
それに、偶然そのタイミングで周りが発症しただけで、別のところから貰った風邪かもしれませんしね。ウィルスには潜伏期間があるので、誰から貰ったかなんて正直わからないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😢子供が月曜日から登園したのですが、昨日から風邪で休んでる子がチラホラいて、クラスのママさんたちの中では「あの子が風邪だったから、、、」なんて噂もよくしてるみたいで、もし自分たちのせいならと思ってしまいました💦しかも、我が子と遊んでいた子ばかりが風邪を引いてるような気がして😢

• 7月6日
  • なめこ

なめこ

そうなんですね🤔💦
    我が子が風邪引くのが心配なのは分かりますが、誰からうつされたとか気にするなら集団生活させなければいいのに、、と個人的には思ってしまいます🥹そもそも自分の子がうつすことだってあるだろうに、、、
    お互い様精神で、そこまで気にしないママがほとんどだと思いますよ!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も、誰かから移されたとあまり気にしない性格なのですが、周りがいってるのを見てすごく気にしちゃいました💦しにしないようにしたいと思います😊

• 7月6日