※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月でRSウイルスでICU入院中。不安で辛い。眠くなる薬や痛み止めを点滴中。同じ経験者の経過や発育について心配。

生後1ヶ月です。
RSウイルスでICUに入り人工呼吸器をつけています。
すっごく不安です。見てられないくらい辛いです。
今は眠くなる薬や痛み止めなども点滴でいれてもらってずっと寝てる感じです。
同じような経験ある方その後の経過は順調ですか?
なにか発育問題とかはないですか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

3番目が生後1ヶ月で
RSになり入院しましたが
ICUまではならなかったです…
結構酷いんですね…😭😭😭
RSは薬がない分
処置ができないと言われ
水分補給の点滴のみでした💦
5日目がピークでそれが
過ぎると落ち着くからね!
と説明受け8日で退院しました!
発育は生後間もなくRSになると
気管が弱るので喘息になる子が
多いと言われ
案の定喘息持ちになりました💦
生後4ヶ月で川崎病に
なりました😭💦
これは関係あるかないか
わかりませんが…😭
発達的には今のところ
問題ないです😊

ゆゆ

生後1ヶ月です。
RSウイルスで入院していて酸素入れてます。
見てるのがつらいです

本当にすっごく不安ですよね
変わってあげたいです。

体験談ではなくてごめんなさい

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

同じく生後1ヶ月です
先月末にRSになり、付き添い入院中です。
なんとも言えない焦燥感と不安が込み上げますよね。何度も何度も代わってあげたい…そればかりです。

ずっと陥没呼吸の中、経過良好で酸素減量してきました。が、発症6日目に頑張ってきた疲労から一気に呼吸状態悪くなりシーソー呼吸へ。診察してもらい、2日で外れた点滴が再開、ネーザルハイフローという人工呼吸器が開始しました。
死なない?死んじゃう?そんな考えが頭と心を何度も駆け巡りました。

一昨日酸素オフになり、昨日から圧減量中し、今日オフで経鼻酸素つけてさらに酸素減量中です。時折、呼吸の仕方忘れたようで、息を止めて力んだり、大泣きして息し忘れたり、ハラハラしています。
様子としては、普段と変わりない息子の姿が見えるようになり、今日はちょこちょこ自発的な声出しが増えました。今のところ、呼吸器に関して発育に問題ないと言われました。

ぽんず

今同じくRSで入院中で、明日退院予定です。

RS4日目に悪化して入院、次の日にはさらに悪化して、病室移動になり、ネーザルハイフローによる治療をしました。
ICUに入ってると言うことは相当悪化したんですかね?😭
今入院してる病院では、ネーザルハイフローが最終治療と言われました。
治療開始して4日目には酸素も取れて、咳も落ち着きました✨️

ピークに酷い時は、死んじゃうんじゃないか…って思って主治医の先生に聞いたくらいに辛そうでした😢

発育問題とかはまだこれからなので分かりませんが、元気になってから めっちゃ笑うようになりました✨️
1ヶ月ちょうどの日から感染してて その前までは家にいても泣くか寝てるか だったのが、今では機嫌よく起きてられる時間も増えてきたし、ここ数日ですごい成長を感じられます!

まる

こんにちは。過去の投稿にコメントすみません。
今息子が同じような状況なのですがその後のお子様の経過はどうですか?
もし可能でしたら教えていただきたいです。