※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ボーナスが上がったのに、所得税やその他の税金が増えて手取りが減りました。同じような経験の方いますか?会社が同じです。

ボーナスの支給額は冬より5万円上がったのに、所得税が4万円とその他の税金が上がって、結果前回のボーナスより手取り下がりました😭(旦那のです)

そんなことあるんですかね?
なんでこうなるんでしょうか?
ちなみに同じ会社です。

年収が去年よりも上がっているのでそのせいかと思うんですが、月数万円お給料が上がっただけでこんなに所得税持ってかれます?😭

せっかくボーナス楽しみにしてたのに旦那もえ…?って感じで可哀想で💦
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
年収のラインを超えてくると所得税とかが一気に上がるので手取りは減ります😭

うちも今回のボーナスで40万以上引かれてて、落ち込んでます😭

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの夫も総支給では40万くらい増えたのに、諸々引かれたら手取りでは10万位しか増えてなくて萎えました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

毎月&ボーナスの所得税天引きは概算で引かれているだけなので、年末調整できちんとその年の所得に見合ったものに計算されますよ🍀

とはいえ手取りが減るのはイヤですけどね…😭