※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

小1娘が親離れしていて寂しい。娘は学校で楽しく友達と遊び、いきいきへ自ら行きたがる。親は嬉しいが、まだ働いていないので早く帰ってきてほしいと思う。保育所から帰ってきた娘は親離れをしており、驚くばかり。

【小1娘の親離れについて】

小1娘が親離れしてきてて寂しいです😅
小学校へ入ってから友達と遊ぶのが楽しいらしく、学校が終わってからのいきいきへ自ら行きたがります。
下の子を今月から保育所へあずけていて、私も仕事探しを始めるタイミングなので、いきいきが楽しい!という言葉は嬉しいのですが、
まだ働いてないから早く帰って遊ぼうよといっても『いきいきがいい』といいます。
土曜日もお友達がいきいきへ行ってると聞くと『私も行きたい!』といいますf^_^;
娘が大好きな私はまだ5時間目が終わったら帰っておいでよーと言ってしまいます😂
今日なんて『帰ってきたらお菓子作りしようよ』と娘を誘って帰ってきてもらう感じで笑笑

みなさん小1の時どんな感じでしたか??
保育所ではあんなにべったり一緒にいてくれた娘が本当にびっくりするくらい親離れをしていてなんだかポカンとしちゃいます。

コメント

けろけろけろっぴ

わたしは逆でままがいい!と泣かれます😭

• 初めてママリ

初めてママリ

羨ましいです😂😂ママがいいとか言われたいですーー!

• 7月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いや、いざそうなったら
    もういいよー💦てなります😶
    小学校に歩いても行ってくれないです😩

• 7月6日
  • 初めてママリ

初めてママリ

えーーほんとですか!?
    私なんてお願いして集団登校の集合場所まで一緒に行ってますよ😂
    危ないから一緒に行こう!!って!笑

• 7月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

お母さんかわいすぎます🤣笑

• 7月6日
  • 初めてママリ

初めてママリ

けろけろけろっぴさん

• 7月6日
  • 初めてママリ

初めてママリ

もう直ぐ帰ってくる娘のためにチーズケーキの材料を常温にしても作りやすくしてるあたりやばいオカンです笑

• 7月6日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

娘さん毎日幸せでしょうね🥰

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

いきいきとは学童の事ですかね?
うちは逆で、行ってみるー?けっこう皆行ってるみたいだよね!と声かけても、イヤイヤ絶対に俺は行かないから!と、、うちはまだママの側が良いと思ってるみたいです🥹

• 初めてママリ

初めてママリ

学童です!!😊
    えーーー素敵な男の子ですねー😆✨✨
    もう羨ましすぎますー🎶🎶

• 7月6日
あまみん

うちも今は二年生ですが、学校の前まで送らなきゃいけずそこからも離れたがらなかったのにある日一人でいく!と..。二年生からは送り迎えは要らないのですが、しばらくは一緒にいってましたがある日から下まででいい、そこからすぐ今日は玄関でいいと😂

最近またエレベーターが怖いみたいで下まで、っていってましたが主人が同じ時間出勤なので私はベランダから見送ってます。

学校すぐそこなんですが、下で手をふったらもう振り返りもせず歩いていきます。

帰りも、うちもいきいきのようなシステムがあり17時頃自宅下に迎えにいきます。
土日はないですが、基本的に私が土日仕事いくのであまり一緒にはいられてません😅

寂しいですが、娘の世界ができてきたことを応援したいな、と思ってます😂